2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩井駅(岩手)

今週は岩手で仕事でしたのでこれから東京に戻ります。この時間はもうここは無人駅です。

大山千枚田(鴨川)

以前ここに来た時は秋の収穫後だったので水田の棚田風景は初めてです。観光バスが来るようになってしまったのでなんか賑やかなのが寂しいです。 http://www.senmaida.com/senmaida/index.html 帰りに近所の亀田酒造で地酒「大山千枚田」を買いました。まだ飲…

第一売店(岩井海岸)

まだ営業はしていないようでですが、もう海の家が設置されてました。いよいよ夏だあ〜

京都

今日は日曜日ですが、仕事で京都駅のホテルグランヴィア京都に来ました。日帰りですけど。やはり15階からだと京都タワーもよく見えますね。

AppleK Pro/MBFn

MacBookのキーボード問題ですが、トリニティーワークス有限会社のアップルキーボードドライバを導入にて、なんとかWindowsXPがまともに使えるようになりました。これでmacのキーボード操作で画面を閉じたりもできます。助かりました。 http://www.trinitywor…

桂花本店(熊本)

いやあ懐かしい。学生の頃に新宿店によく行きました。今日は出張で念願の熊本の本店に来ました。ただ麺が柔らかくコンディションは悪かったです。残念。。。

MacBook

自宅はまだiBookG4ですが、会社でMacBook(黒)を購入しました(嬉)。 BootCampでWindowsXPも簡単にインストールできました。 ただし、 Windowsの場合、無線LANやスクロールパッドが使えません。 一番の問題は日本語切り替えがキーボードでできないことです…

土佐料理 たたき亭(高知)

十数年ぶりに仕事で高知に来ました。ふらりと入った店ですが、わらで燻したカツオ塩タタキが絶品でした。

大河原(宮城県)

東北新幹線はやて号で仙台まで行って東北本線に乗り換えて大河原というところまで行ってきました。約1時間の滞在で日帰りです。のどかです。。。

丸山亭(南房総市丸山町)

今年3月にオープンした素晴らしいカフェです。 千倉からR410を北上したところにあります。ほんと落ち着きます。 千倉界隈は海岸美術館など文化的な場所がいろいろあって好きです。