2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩サイ 羽田 福田屋

伊豆大島3日目

昨晩は船に乗れず、元町のホテル赤門に泊まりました。 今日も、おいしい明日葉が食べられます。 今日は最後に大島半周と思ったら、いきなりパンク... 原因は路面ではなくてバルブの根元が裂けてました。もうビットリアのチューブは買わないと誓う。 元町から…

伊豆大島2日目

マシオをチェックアウト後岡田港に付くと、帰りの船は全便欠航...(ToT) 今日は強風なので自転車に乗るのも中止。 えんにち? ものすごい人。それも地元の人ばかり。 懐かしいボトル〜 大島名物「べっこう寿司」 リス村観光も外せないポイントです。

mashio(伊豆大島)

ここは伊豆大島唯一のリゾートホテルでしょう。客室は3室のみ。 伊豆大島の方言で温暖な気候と豊かな海の幸を運んでくれる黒潮を意味する「マシオ」に泊まります。 明日葉をはじめ地元のおいしい食材を使った体に優しくおいしい食事と地元の焼酎「御神火」…

伊豆大島1日目(大島一周道路)

9:45に館山から東海汽船ジェットフォイルに乗って約1時間、少し遅れて 10:40 伊豆大島岡田港に到着。 ジェットフォイルは飛行機のような快適な乗り心地で気に入りました。 輪行袋に入れたGIOS Compact Proの往復手荷物代金2,000円は 「サイクリスト応援キャ…

横浜

横浜に用事があったので、横浜関内までブロンプトン輪行。 駅前のフレッシュネスバーガーでランチ後、GREEN CYCLE STATIONとBIKE TOWN Plusに寄って、 帰りは都内まで自走で帰宅。

南房総菜の花サイクリング(館山~千倉~野島崎~館山60km)

今年も雨でした...