2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

毎年、伊豆半島に沈む夕陽を見届けていたのですが、 少し南の漁港側に移動するだけで、太平洋に沈むポイントを見つけることができました。2015年の大きな収穫。

道の駅保田小学校

ついにオープンしたんですね、廃校イノベーションの新しい試み。鋸南町頑張ってますね。 かなり賑わっていましたが、この寒い時期のオススメは校舎2階の温室ゾーンです。 http://hotasho.jp

Discover Pro 地図アップデート成功

ナビの地図更新(2015/11版)の続き。 確かに「万一のバッテリー上がりを防ぐためにも、イグニッションONでの更新は避け、車両通常使用時に更新を行ってください。」と明記されているけど、エンジンかけてクルマが暖まってからだと、一発でアップデートできま…

Discover Pro 地図アップデート問題

ゴルフのナビの地図データの最新版が出たとの事で、 SDカード(Transcend SDHCカード 32GB Class10)をアマゾンから取り寄せ、 アップデータを試みましたが、夜間ガレージでエンジンかけずイグニッションONで実行したのが悪いのか、アップデート終了後、SDカー…

Golf7 1ヶ月点検(1,321km)

いま時のクルマは1ヶ月点検という概念がないようで、 例のVW無料点検キャンペーンに便乗して、先週最寄りの正規ディーラーへ予約へ入れ、本日入庫。 特に問題はなし。