2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北の酒場「暮四季」(旭川)

土地勘のない出張先でもiPhoneがあると便利。地元の方が通う旨い店も簡単に検索できました。 iPhone 3G この記事に書かれていますが、「カウンター席も風情があり、中で忙しく調理をしている板前さんたちを見ながらグラスを傾け、料理を待つのが楽しい。」と…

BIKE TOWN(横浜港大桟橋)

今日は天気がよいので、東京の自宅からGIOSミグノン自走で横浜までやって来ました。 関内のみなみ大通り沿いにあるフレンチサンドイッチのリナスでまずはランチ休憩。 以前クルマのツーリングでお会いしたとてもお洒落なサイクリストの方に教えていただいた…

城南島(東京都大田区)

最近、多摩サイを羽田まで走ってから京浜島、城南島まで足を伸ばしてます。 しかし、大井埠頭から周回しているサイクリストの数が多いこと。びっくりしました。 iPhone 3G 北欧らしいデザインのデンマークMAERSK社のコンテナが気に入ってます。

カフェ・ジュリエッタ(茨城県笠間市)

今日は久しぶりにブレラ&スパイダーでランチツーリングです。 常磐道から北関東道に入り、友部ICを降りてJR笠間駅前通りにある「カフェ・ジュリエッタ」に到着です。店内はゆったりした感じでビンテージなステアリングやミニカーなど沢山のアルファグッズ…

堀江商店(千葉県鋸南町上佐久間)

最近GIOSミグノンでポタリング中に偶然発見しました。 昨年廃校になってしまったという佐久間小学校の隣にあります。 コンビニとは違うお母さん手作りのお惣菜がうれしくおいしいです。甘〜い玉子焼きも最高です。

頼朝桜(千葉県鋸南町)

南房総、鋸南には冬がなく、秋の次はすでに春が来ています。 鋸南町では河津桜に「頼朝桜」と愛称をつけているんですね。 頼朝桜

Campagnolo RECORD ハブ

今年のカンパニョーロからシルバーのハブが無くなってしまって、慌ててヤフオクでなんとか落札できました。 箱は古いですが、、、 未使用品です。 カンパのパーツは美しいですね。 イタリアンクロモリロードに似合うパーツ選びに悩む日々が続きます…