2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水が入った

水道管事件

竹藪伐採時に水道管破損。 その瞬間は地上10m程の噴水状態だったようですが(笑)、両隣のお宅の水道管がこの土地から分配されていたとは、信じられない大昔の配管。 市の水道課にクレームで正式ルートでの配管をお願いすることにしました。 で、事故の原…

海散歩

THE 中古楽器屋(新大久保)

「売って得する」って看板が出てるけど、本当に高価買取でした。 赤いフレットレスとナチュラルのフレッテッドの2本の90年代PGM製 Moon JJ ベースを売却。 お世話になりました。。。

咲いた

山は色付き始めてきました。 ヒルクライムのご褒美です。 海は、、、鳥ではなくて、人がいっぱいでした。

借景

土地は狭くても、お向いは広大な野菜畑。その先は海。気に入りました。

羽田国際線ターミナル到着エリア

近場で空いていて、なかなか便利な休憩スポットを発見。 ブロンプトンで行って、おいしいBLTも食べられます。

3.11

インチノブ(6.35mm)

先日購入したジャコモデルの影響で、1977年のUS Fender Jazz Bassのノブを試しにメタルノブに換えてみた。 6.35mmのインチサイズです。

岩井海岸

いつもは静かな岩井海岸ですが、 海上に海鳥の群れが! あの海面下に魚の群れがいるのか、休憩しているのやら。

土地探し

休暇小屋計画の第一歩。 その土地探しは地元の不動産屋さんの紹介で簡単に見つかりました。 条件:土地は狭くてよいので、ビーチまで徒歩で散歩できる距離。海が見える場所は平地でないので断念。 しかし、うん十年もほぼ放置状態の竹やぶが凄い。(T T)