2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大正の味、老舗の甘味処「福田屋」(大田区大森東)

ここは昭和か? 今日は大井ふ頭をGIOSで走った帰りにまたまた今川焼きを食べます。 いつまでも頑張って営業して欲しいお店です。夏はアイスモナカを食べに来ます。絶対! 福田屋

シトロエン有明アプルーブドサイト(江東区有明)

car

出張で来られた札幌のSさんと羽田空港でランチミーティング後、海ほたる観光です。 その後、有明にある「シトロエン有明アプルーブドサイト」にやってきました。 C5がお目当てとの事でしたが、エグザンティアオーナのSさんにはC5は大き過ぎたようです。…

フランス大使館(東京都港区南麻布)

art

最初で最後の一般公開、という事でブロンプトンで行ってきました。 NO MAN'S LAND 創造と破壊

国分の甘太郎(館山市)

いつも美しい布良海岸。自転車でないと見られない絶景がここにあります。 ローズマリー公園。 いつもチェックしている「週末楽園くらし」さんのブログを拝見して、館山の甘太郎屋さんに行ってみました。 昔ながらの手作りの甘太郎は黒餡、白餡ともに絶品。 …

Vittoria OPEN CORSA EVO-CX

このイタリアハンドメイドのVELOFLEX Masterを履いてまだ2,000kmほどしか走ってませんが、 この穴の補修も限界です。昨日補修したばかりなのに今朝乗ろうとしたら既にパンクしていました(涙 そこで新年気持ちも新たに、Vittoria OPEN CORSA EVO-CX(700×20c…

箱根駅伝応援

箱根駅伝応援のため、東京から9区の横浜子安あたりまでGIOSロードで走ります。 交通規制でR15反対車線もがらがらで走りやすいこと。 おっ、来ました。トップの東洋大の選手です。 その後、母校の選手を送り届け、横浜駅手前でR15をUターン。 まだ交通規制が…

平城遷都1300年(奈良)

新年あけましておめでとうございます。(ブログ更新が遅れてますが...) ケンズ井上さんの東大寺図鑑を片手に奈良公園の東大寺に来ました。 西暦710年の平城遷都からなんと1300年。奈良は今でも当時の都がそのまま冷凍保存されているようです。 大仏…