2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Golf 7 Variant TSI Highline インプレッション (390km)

さて、試乗もせず買ってしまったゴルフですが、納車当日佐野から足利、東北道、C2湾岸、アクアライン、館山道で南房総まで。 翌日の帰りはフラワーラインから安房グリーンライン経由で東京まで、370km程走った印象ですが、10年前に設計されたブレラと比較す…

ココファームワイナリー

ネットでゴルフを見つけた時に嬉しかったのが、ディーラー近くにココファームワイナリーがある事でした。 前回訪れたのがブレラ購入年の秋なので、丸8年振り。 納車式が終わりディーラーを出発し、約30分でココファーム到着。 ランチタイムで混んでましたが…

Breraラストラン(60,981km)、Golf 7 Variant TSI Highline納車(19km)

長いようで短かった3週間。 今日はブレラのラストラン。 東京の自宅からディーラーのある佐野まで約100km。快適になった首都高C2経由で東北道を最後かも知れないマニュアルトランスミッションを意味なくシフト操作して向かいます。今日は非エコラン、たっぷ…

希望ナンバープレート問題

ブレラはデモカー購入だったし、たまたま気に入った数字の組み合わせだったのでそのままのナンバーで乗ってましたが、今回はお任せで変な意味に読めるナンバーになってもいやなので希望ナンバーで見積してもらいました。 さて、たった4桁の組み合わせを決め…

Walter de Silva

アルファ156(1998年)、アルファブレラ(2007年)と約17年のアルファロメオ生活を過ごしましたが、クルマの入れ替えを決断しました。 alfa156 きっかけは、9/19の人間ドック後の精密検査予約のための病院受診後。徒歩で帰宅途中、(9/18米環境保護庁発表の…