2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保田駅

所用のため駅前の銀行にて

POKHARA

杉板縦張りの外壁が美しく羨ましい館山郊外のポカラ。 南極料理人のご主人の美味しい食事とワインでホント楽しかったです。 南房総のOさんご夫妻に予約いただき、送迎まで本当にありがとうございました! ポカラ

Seven

留守番偉いね!

田植え

水田に水が入っていよいよ田植えシーズン到来。あぜ道を走るのが楽しみです。

Jazz Samba - Stan Getz, Charlie Byrd

今日の一枚 プエルトリコ出身Olga Albizuのアートワークを鑑賞するにはやはりこのサイズ(LP)でないと。

千倉の海

今年一番の自転車日和。 本日の走行:83.8km

羽田鳥居

麗ちゃん(広島)

広島ランチの定番 次の目的地へ

小倉城

北九州の旅の締めは小倉城。 この周りの景観はなんとも。。 いつもは新幹線で通過してしまう小倉駅ってこんな立派な駅だったのですね。モノレールの発射台がカッコイイ。 この下のバスターミナルから空港へ向かいます。

銀座

若戸渡船

若松と戸畑を結ぶ通称「ポンポン船」 やはり、ブロンプトンで乗りたかったなあ。

近代化産業遺産(北九州市若松)

海老津駅

スローリゾートぶどうの樹(福岡県遠賀郡岡垣町)

鮨屋台(福岡県遠賀郡岡垣町)

波津海岸を望む絶景の寿司カウンター 岡垣町の「鮨屋台」にはるばるやってきました。 お通しの後はまずはイカとお造り。 こちらも生きたアワビは白ワイン蒸しになります。 動画でとればよかった、ぐるぐる動く、ひと口アワビ 東京で回らない寿司屋に行く事も…

北九州市立美術館(磯崎新)

1974年(昭和49年)建築家磯崎新設計

南房総休暇小屋計画(その後)

ずーと、更新を放置していた休暇小屋完成までの経過をここまでなんとかアップしました。 カップマルタンの小屋までは割りきれませんでしたが、小さくてもなんとかなるものですね。 この無塗装の杉板がシルバーに変色していくのが楽しみです。

春の強風

-

強風で内房の海も激しく荒れています。 今日は朝から晩までアクアラインが通行止め。 南房総からの帰りにガラガラの三井アウトレットパーク木更津で食事をして、規制解除になったアクアラインでゆっくり帰りました。

masuda mikio

今日の一枚 ベスト盤のようですが、ジャケが綺麗ですね。 暖かくなってきたのでこれからは夏っぽいものが聴きたくなります。

ROBERU iPad mini レザーケース(レッド)

カバンに気軽に放り込めるiPad miniレザーケースを探していたところ、白いiPad miniに似合うROBERUのなかなか渋い赤色のレザーケースを見つけ、本日届きました。メイドイン横浜というのがまた良いです。 カバーも付けずにそのままピッタリ収まるサイズで、職…

ブレラ7年目車検(46,500km)

早いものでブレラも7年目の車検。 今回初めて車検をお願いしたアウトレーヴさんに代車のC3の返却とブレラを引き取りに。 基本点検、車検予備検査、持込検査代行、消耗品点検、 エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、ブレーキフルード、エア…

山頭火旭川本店

旭川に来ると毎回来てしまいますが、昔はもっと麺が細かったような気がする。 もっと寒い時期に食べるほうがおいしいかな。