2014-01-01から1年間の記事一覧

2014走り納め

Auberge Feliz(伊豆市修善寺)

BOSCH Car Service

エンジンチェックラン点灯の原因をネットで調べてみると、O2センサーの異常なのかと思い、 BOSCHコンピュータ診断専門のBOSCHカーサービス整備工場で見てもらう事に。 1週間検査入院の結果、バルブタイミングのエラー記録があるが再現性がないと事。 同意…

Have engine checked (55,242km)

エンジン始動時にいきなり、エンジンチェックランプ点灯。 昨日乗っていた時は出ていなかったはずですが。

SUBARU360

いつものようにロードで南房総を走っていると、平久里中の平群天神社にキュートな1台がやってきたのでした。 伊予ヶ岳登山に来られたオーナさんとしばし至福のエンスー談義。

トヨタ純正プリウス用ナンバープレートブラケット交換

昔からナンバープレートが上を向いていて気になっていたのですが、アルファ159、ブレラオーナー間では定番パーツとの事で、近所のトヨタ純正パーツ店に出向いて購入し取り付け。 アルファ純正のようにピッタリですね。 トヨタ純正プリウス用フロントバンパー…

iPhone6

左から、3G、4、5、そして6。 上陸当初からのユーザなので「S」は持った事がない。

アルファロメオエンブレム交換

もうすぐ9年目を迎えるブレラのエンブレム(フロントのみ)があまりに劣化してきたので、 イタリア雑貨店の通販にて純正エンブレムを入手。 エムブレムをブラケットごと車体から取り外し、まず熱湯に15分間浸します。 ベースのメッキ部分に傷をつけないよ…

Mazda Roadser 2015 (ND)

car

マツダ、4代目となる新型「ロードスター」を初公開! エンジニアの方にお話を聞いて来た ↑マツダ、グッジョブ!! この記事を読むとまた初代NAに乗りたくなりますが、今回のNDは美しいですね。

坂本直行さん(高知)

酒田ラーメン川柳(山形県酒田市)

土佐バル(高知)

オーベルジュ土佐山(高知)

GIOS TORINO handcraft bikes

イタリア製はGIOS TORINOブランドに分離されたようです。 味わい深い素敵なビデオを何度も繰り返し観てしまいます。 スチールバイクはよいなあ。 Gios handcraft bikes - HD from paolo maletti on Vimeo. http://www.giostorino.it

GIOS Mignon ドロップ化完成

2008年に購入してから早くも丸6年のGIOSミグノン。 GW中品切れだったフィジークの黒いバーテープがワイズロードに入荷して、本日ドロップ化が完成。 ややアップライト気味ですが、GIOSコンパクトプロのポジションに近くなって乗りやすくなりました。 ■交換し…

坂田海岸ライド

GW最終日、内房の端の坂田海岸までひとっ走り。 しかしながら、雲行きが怪しいので慌てて引き返します。

鋸南ポタ

至る所でツツジが咲き乱れています。

岩井海岸

今日は素晴らしい夕日と富士山頂が見えた。

Hamasaki Coffee(館山)

オープンしてから気になっていたカフェに行ってきました。 館山の北条海岸という素晴らしいロケーションです。 Hamasaki Coffee

南房総一周ライド

今日も絶好の自転車日和。 88km、ゆっくりですが気持よく走る事ができました。

安西水丸画伯追悼千倉〜館山ポタ

輪行で千倉駅スタート。 まずは、サンドカフェでランチ。画伯もこよなく愛したサザエカレーをいただきます。 先日朝日新聞に掲載された千倉館の壁画構想の話をマスターにお聞きしていただら、なんとびっくり千倉館ご主人がカウンターに登場! マスターのご厚…

ALFA ROMEO GIULIA TI

car

坂田海岸で見つけたジュリア。坂田の海のように深く青い色が美しいです。

坂田海岸ライド

GW2日目、今シーズン最高の自転車日和。 波左間海岸。 坂田海岸、もっと青い。

ダイソー超強力マグネット

ローディーには既に定番商品のようですが、ダイソーに寄った時に買ってみました。 用途は、サイクルコンピュータのケイデンスセンサー用マグネットの代用ですが、 クランクのペダル取り付け穴にピッタリで、まるでカンパ純正パーツのようです。 タイラップが…

屋久島(2日目)

2日目。生憎のどしゃぶりの雨です。 島とはいえ、さすが、洋上のアルプスと言われるだけの事があります。 美味しい朝食でパンも食べ過ぎ。昼食は抜きにします。 離れの部屋との移動は、バトラーさんにお願いします。 チェックアウトまで、ライブラリで屋久…

屋久島(1日目)

鹿児島空港でDHC8に乗り換え、 屋久島空港到着。 少し時間が早いのですが、今回お世話になる「サンカラホテル&スパ屋久島」にチェックイン。 フレッシュタンカンジュースが美味しかった。 マウンテンバイクをレンタルし、ホテル周辺の3つの滝めぐり。 もの…

ブレーキメンテナンス

先日に引き続き、今日はBBBブレーキワイヤー交換完了。 ブロンプトンのほうは、購入直後にシマノ製に交換してしていたブレーキシューを純正(ほぼ新品)に戻しました。 シマノ(ULTEGRA BR-6600)はGIOS MIgnonへ移植予定。 当時はブレーキ鳴きがひどく、ト…

Hello!

今日のいいね!、砂浜アート。

七窪

これまで熊本や博多出張時に買いつけて飲んでいた七窪。 偶然木更津イオンで発見。先週の増税前にしっかり購入しておきました。 芋焼酎が苦手な方に特にオススメします。芋臭さがなく、芋のよい香りだけがすっきり残って食中酒に最適。

一本桜

楽しみにしていた畑の中の一本桜。残念ながら見頃が過ぎていました。 また来年!