2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe con leche(千倉)

今日は地元のOさんと千倉までロードで走ってきました。 ランチは、2年前にオープンしていながら、なかなか来ることができなかった「カフェ・コンレチェ」にやってきました。 スペイン・バルセロナ出身のマスターのイラストがそっくり(笑) パエリアランチ、…

海散歩

今日は天気もいまいちなのでビーチまで散歩。 また泣き出しそうな空ですが、、、 意外に冷たい水が気持ちよいですな。 海の家にて、なんと大好きな白モルツ発見。 3.11後製造が止まった事もあり全く売ってなかったのですが、こんなところで再会できるとは! …

オハシコ(おはよう支笏湖)

car

10年ほど前にオハシコという毎月第2日曜にロードスター好きが支笏湖に集まるイベントがあった。 札幌から東京転勤のため7年前に手放してしまった初代ユーノスだが、今日は札幌のSさんの21歳の銀色の極上車のハンドルを握り、 「あの日」のように支笏…

サッポロ大通ビアガーデン

札幌での仕事が終わり、アップルストアで地元のSさんと待ち合わせし、大通公園のビアガーデンに直行。 普段アサヒは飲まないのだけど(笑)、カラッとした北海道らしい空気の中、木々に囲まれた6丁目のアサヒ会場で飲むしっかり冷えたエクストラコールドが…

Rosemary Park

日時計? まるで異国。 ここは、千葉県南房総市、丸山町ですよ。

南房総にも夏がやってきた。 梅雨明け後の南房総。山間の日陰を選んでGIOSロードで流します。 いつもの里山も、夏色。 暑くても、潮風が心地良い季節。

Wiggle

初Wiggle。ここまで円高だとついつい購入。しかも送料無料。

遠州森町ポタ

ブレラを遠州森駅前パーキングに駐車して、ブロンプトンに乗り換え。 「森の石松」で有名な森町です。 涼しげな太田川 水に浸かりたい! 天方城の城下町として栄えたという城下(しろした)地区。 わずかに残る古い民家 何気ない街角も味がある。 お茶です!…

三鞍の山荘

BJCの後、遠州の山里へ 素晴らしいロケーション。 この燻製、もっと食べたい。 夏にピッタリ。 三鞍の山荘

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2011(静岡県小笠山運動公園エコパ)

昨年のBJCは見学のみでしたが、今年は参加です。 5時起きで6時にブレラで出発、東名で掛川までやってきました。 しっかし梅雨が開けてしまって、天気が良すぎで暑い! 1時間サイクルマラソン(400mトラックを周回)スタート。 こちらは参加はせず、自分のブ…

トウキビ

今日もいつものコースで内房から外房に出た。しっかし暑い。 いよいよ、大好きなトウキビの季節。 いつも通り過ぎる三芳中学校前のトウキビ畑に直売店が。 そういえば、関東では普通トウモロコシと呼ぶけど、北海道在住時はトウキビと呼んでました。 ロード…

安房勝山

田んぼがあっという間に草原の海のようになってます。 やや陽が暮れた時間帯が走りやすくなってきました。 そうそう、今日のランチは海遊魚さんの新メニュー、自家製冷麺がお目当てで食べてきました。 いまの季節にピッタリ、野菜たっぷりで美味かった。 も…