2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GIOS MIGNON

以前からTOKYOBIKEのようなシンプルなスポーツチャリが欲しかったのですが、近所にY'sRoadという大型店を見つけたのでお目当ての実車を見て触ってきました。 GIOS MIGNONというイタリア(製ではなく、デザイン)のミニベロですが、すでに売約済みの札が付い…

Sand Cafe(千倉)

いつもの海岸に抜ける散歩道 でんでん虫発見! 久しぶりにサンドカフェに来ました。コナ珈琲がおいしい! 大好きなルノーカングー。お店のクルマでしょうか?

SPACE CIRCUS

Amazonから届きました。ついに再発されました。スペースサーカスの紙ジャケ仕様で未発表ライブ音源までついています。70年代クロスオーバーですな〜 FUNKY CARAVAN FANTASTIC ARRIVAL

カレーうどん「うどん錦」(名古屋市中区錦)

名古屋出張で泊まるのは久しぶりです。 懐かしい名古屋テレビ塔です。 偶然ホテルのそばで見つけたクリーミーなカレーうどん店。久しぶりのヒットでした。 うどん錦 名古屋市中区錦3丁目18番9号 錦さかいビル1階

南房総の花と「アーベントエッセン」(館山)

沖縄から帰ってきて早速また南房総に戻ってきました。 沖縄に負けず沢山の花が咲いてますね〜 いつもの散歩コースも新緑でいっぱいです。 1年中みかんが実っているような気がします。 道の駅富良里富山で新鮮なあじ刺身定食をいただきます。こっちのあじは…

ハイウェイドライブイン(沖縄市美里)

沖縄2日目 那覇市内には沢山の鮮やかな花が咲いていますねえ。 国際通り入口。朝は閑散としてますね。 沖縄市役所には沢山の鯉のぼりが泳いでいました。 路地の奥には昨晩行った泡盛酒場「黒うさぎ」が見えます。 いつも必ず立ち寄る「鍵石」(きーすとん)…

ちらー小(沖縄・南風原町)

沖縄出張です。東京より10℃程高く25℃以上あります。かなり暑いけど南風が気持ちよいです。 「ちらーぐぁー」と発音する沖縄そばととんかつの店に来ました。 ジューシーが付いたそばセット。うまい!! ちらー小(ちらーぐぁー) 沖縄島尻郡南風原町字新…

Music Simulation Bar 08:30(南青山)

昨年でしたか、ハウスバンドが休みの日に来てしまったので、いつか来たいと思っていた飛び入り参加型ライブハウス(Music Simulation Barと呼ぶらしい)エイトサーティ(08:30)についに来ました。メニューにドリンクや食事の他に、70年代から80年代のロック…

Alfa Brera Touring 2008 Spring(浜名湖)

東名の追い越し車線をなんとシルバーのブレラが抜いていきます! ルームミラーにはブレラ軍団が!! 併走するブレラを初めて見ました!!! 全国のブレラー?!大集合という事で、実はブレラミーティングに初参加ということで、浜名湖までやって来ました。 …