2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日走り納め

2011年最後の南房総ライド。 今日の目的地は決まってました。千倉のサンドカフェです。 ついに先日、サンドカフェのコンセプトでもある「老人と海」のヘミングウェイ探しにご主人と奥様がキューバに旅立たれ、 ブログに夢のような素晴らしい風景が沢山アップ…

V.S.O.P.

遠くにうっすらと伊豆大島が見えます。 V.S.O.P といえば、ハービー・ハンコックのクインテットが大好きですが、 南房総のOさんから浜名湖土産の「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P.」をいただいた。 コクがあって美味しいと思って南房総に持参したところ、…

試走

SJS Cycles

荷物が届いた。しっかり関税を取られましたが。。。 ブロンプトン乗りの間では有名なイギリスのSJS Cyclesにオーダしたのは、 リアキャリア、Cバッグ、キャリアブロック、黄色のタッチペン、イージーホイール。 この円高の恩恵で、送付と関税がかかってもか…

伊東温泉「いづみ荘」

昭和3年創業の東海館。今日の宿ではないですが、、、 伊東駅前で温泉まんじゅう補給。 伊東駅からブロンプトンでいくつかの峠を超えて一碧湖へ向かいますが、時間切れ。 無念ながらここで引き返します。 今日の宿は星野リゾート傘下となった「いづみ荘」です…

ホワイトイルミネーション(札幌)

イルミネーションに、翌朝に気がついた次第です。。。 ところで、新千歳空港のショップがリニューアルしてから初めてですが、 カルビーショップなんてのがあって、揚げたてポテチを食べてみました。

城南島スタジオ

城南島海浜公園近くの某工場のスペースをお借りして、久しぶりのバンド練習。 先輩方の演奏に聴き惚れました。

南房総

うつわや+cafe 草 so(鴨川市平塚)

http://www.so-kurashi.com/

瀋秀園(川崎大師公園)

小松寺もみじ祭り(南房総)

風向きに感謝(鹿児島)

学会会場から桜島を望む ランチョンは黒豚づくし 飲んだ後の貝汁

サントリー白州蒸留所

なかなか来る機会がなかったのですが、念願叶いました。 ミュージアムでお勉強して、 工場見学スタート 仕込 発酵 ものすごい発酵の臭い。。。 蒸留 誰かが、サティアンみたいって言ってました(笑) いよいよ貯蔵庫に入ります 素晴らしい香りがいっぱいで酔…

手打蕎麦「眞」

行き当たりばったりでも食べログのおかげで素敵な店が見つかるもんです。 まず、ロケーションが素晴らしい。 小淵沢の先にある「眞」です。 蕎麦もおいしい。 店を出ると、昼過ぎで売り切れ。間一髪でした。 手打蕎麦眞

ハム日和

清泉寮をチェックアウト後、山梨県北杜市高根町の「ハム日和」へ。 3年前のクルマを諦めきれないツーリングで教えていただいたとても美味しい手作りハム・ソーセージの店です。 生ベーコンが絶品です。 ハム日和

清泉寮

清里の父ポール・ラッシュ博士とKEEP(Kiyosato Educational Experiment Project)

清里・野辺山ポタ

今回はオフシーズンの清里、野辺山を走ってきました。 東京を早めに出たのですが、中央高速は朝から八王子で事故渋滞。 大渋滞をやっと抜けると八ヶ岳が見えてきました。 清里のホテルにブレラを置いて、スタート。でもいきなりヒルクライム! サイクリング…

ナザレうどん(愛知県新城市)

訪問先の帰りに「ナザレ」という地元の気になるうどん店に連れていってもらいました。 エビチリは断念して、看板メニューのナゼレうどんの玉子とじにしました。 あっさりとした中華そばでなく、中華うどんですね、これは。 何度食べても飽きない味なのでリピ…

雨の日はクルマに乗って...

スゴイ空! 昨晩からの雨も止まず、 今日はブレラに乗って、 安房グリーンラインを抜けて、 白浜にやってきました。 お目当てのオドーリ・キッチン。 来るのが早過ぎると思ったら、 今日は臨時休業!!店のサイトのカレンダーでちゃんと確認すべきでした。残…

秋桜?

11月の南房総。暖かすぎてコスモスではなくて、サクラが間違って咲いてました。 明日の天気が悪いのでGIOSロードで散歩。 秋祭りの太鼓の音が響いてました。黄昏ますねえ。

L-04B - designed by Studio Conran

既に販売終了モデルですが、楽天オークションで早速購入してしまいました。 3ヶ月程使用の中古ですが、新品のよう。 iPhone4と併用の仕事用なので通話とおサイフケータイがあればデザイン重視。 最近は行ってませんが、コンランショップ好きなもので。 昔か…

気になる...

1年前のブルータスの広告…

コスモス

満開! 道の駅富楽里富山ではコスモスまつりが開催されていました。 今日もいつもの和田漁港を回って、 早めのランチは、千倉のインディーズピザ! 大好きなスモークベーコンとフレッシュトマトのあつあつピザ。 でも、マスターお薦めは、チリビーンズだった…

2011 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

津山から自宅に戻ると、ちょうど宇都宮のジャパンカップが始まっていて、実況をTwitter(#jcrr)やUstで追っかけてましたが、今年はかなり盛り上がったようでホントによかった。 (iPhone4Sで配信していただいた方にも感謝!) ツールド北海道でボトルを投げ…

津山ホルモンうどん

岡山県の津山に来ました。昼はホルモンうどんが食べられる店に直行。 地域おこしのB級ご当地グルメと聞きましたが、30〜40年前からホルモン焼きのシメにうどんを追加して食べるのが流行っていたとか。 実際食べてみると、いろいろな部位が入っていて、…

横浜ポタ

iPhone4 (iOS5) 先週zerorh+のサングラスを壊してしまったので、今日はブロンプトンで横浜まで買い物に行ってきました。 鶴見川はレース中! MMクイーンズイーストのXEBIO(ゼビオ)でお目当ての買い物を済ませ、とっとと折り返し。 ベイブリッジがよく見え…

24年ぶり(神戸元町)

iPhone4 仕事で神戸に来てますが、南京町は24年ぶり。 24年前、東京から夜中に東名を飛ばして関西に入り、この豚まんの店「老祥記」に1時間半も並んで買って食べたことを思い出します。 今日は時間も遅いので、近くでまだ営業していた韓国料理店でナム…

やっと6,000km

3連休3日目 岩井袋港 朝食がパンだったせいか、いきなりハンガーノック気味になってしまい、サンセットブリーズのカフェで早めのランチ。 長狭街道走行中、オドメーターが6,000kmに。 佐久間ダム到着。 ダムからさらにヒルクライム中。涼しいので坂を登る…

Zerorh+ Styrus XS RH61804

自転車乗りには大事なサングラスのフレームがなぜかポキッと折れてしまった。 確か3年くらい使ってきて、いままで何度も落として傷だらけだったけど、たったの19gと軽く丈夫で優秀な製品だっただけにこの最期は意外。 でも、次もまたゼロアールにします。

お祭り

真っ赤な唐辛子畑。白いかわいい花も咲いてました。 南房総は毎回様々な表情を見せてくれます。 南房総は稲の収穫も終わりお祭りラッシュ。 こちらもお祭りですね。この3連休はツールド千葉。 今年は不参加ですがコースを一部流します。 こちらは内房の港の…