2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜エコライド2008

早朝7時、横浜ポルタの地下パーキングにブレラを置いて、 今日は「横浜エコライド2008」に参加です。 今年5月にGIOSミグノンを買ってから人生で初めてのサイクルイベント参加です! もちろん、レースではありませんが、見慣れた横浜の観光地を自転車でゆっ…

呑川〜中目黒ポタリング(東京都)

世田谷区、目黒区、大田区を注ぐ呑川です。カルガモも沢山いて、昔と比べるとほんとに綺麗になりました。 今日はミグノンで呑川沿い、駒沢通りを少し走って、中目黒のショップ「ぬかや」とBALSストアにある「la Bicicletta COLNAGO」に立ち寄りました。 ラン…

MKS FD-6 (折りたたみペダル)

以前ブレラにミグノン車載時にペダルをぶつけて小さな傷をつけてしまった事もあり、折りたたみペダルが欲しかったのですが、いつも行くショップにちょうどMKS FD-6があり、即購入しました。 折りたたみ前。 PUSHボタンを押すだけ。ま、それだけですが。。。

CAFE TSUMUGI(館山市)

今年、館山にオープンした「CAFE TSUMUGI」にやってきました。 場所は県立安房博物館の正面です。 店の奥にはパーキングスペースがたっぷりあります。 建物の1Fは事務所のようですが、2Fに上がるとカフェの入り口です。 いろいろなソファが沢山で、大変…

ツール・ド・ちば2008

ツールドちば2008ステージ2、今日はよい天気になりました。もちろん参加ではなく観戦です(笑) 県道88で待っていると、来ました来ました。音もなく先頭集団が駆け抜けていきます。みなさん手を挙げるか、会釈で応えてくれます。今日は134km、頑張っ…