2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CLUB CHECKER

car

先ほど帰宅するとチェッカーモータースからDMが届いてました。いつもの週末イベント案内かと思ったらびっくり、CLUB CHECKERという顧客限定の会員制クラブの招待でした。以下のいろいろなイベントや特典があるようです。 ・ビジネスクラスで行く北イタリア旅…

SL南房総号(鴨川市)

今日は場所を変えて、鴨川に来ました。 まわりは殆どサーファーばかりの前原海岸パーキングにブレラを停めて、徒歩で鴨川駅へ! 予定時刻通りD51様ご到着です。さすが鴨川、ギャラリーが多いです。 早速YouTubeにアップしてみました。相当画質は悪いですが、…

free style furniture DEW(南房総市)

デゴイチを見た後は三芳村の近くに昨年オープンした「DEW」という家具工房に来ました。昨年千倉のShells Cafeの方に教えていただいてからいつか来ようと思っていたのですがブレラでは道が厳しそうだったので、今日は別なクルマを借りてやってきました。 未舗…

SL南房総号(館山市)

昨年は内房線でしたが今年は外房線にデゴイチがやって来ました。千倉と館山の間の九重駅近くの長い直線で1時間ほど待ちます。 来た来た来た〜 まわりの皆さんも一斉にカメラを向けます! あっという間に接近してしまってベストショットはこの1枚だけ!(光…

散歩カフェ(千倉)

南房総、一昨日は雪が降ったそうです。 今日も寒いので、千倉の道の駅「潮風王国」も閑散としてました。 ジャズの流れる「散歩カフェ」であたたかい珈琲を飲んで休憩です。 さて、来週はいよいよ外房線(勝浦〜鴨川)にD51が走ります。昨年の感動を思い出…

Seychelles(高中正義コピーバンド)

第1回おやじバンドフェス北海道大会で優勝された日本一の高中正義コピーバンドを目指しているという札幌のSeychellesというバンドを見つけてしまって今週はまってます。80年代のバージョンがとても懐かしいです。札幌出張時にライブを見たいですね。しっか…

塗装剥がし(YAMAHA BB1200改)

いつになったら復活するのだろうか。高校2年の時に手にしてから相当使い込んだ愛機(ベース)ですが、1999年秋に黄ばんでしまった白い塗装を剥がすことを決意してから、作業途中のままずぅ〜と放置されていたんですね。楽器がかわいそう。今日は時間があっ…

房総半島最南端「野島崎灯台」(白浜)とサンドカフェ(千倉)

野島崎公園のパーキングにブレラを止めて、野島崎公園を散歩します。 ここも初めて来ました。そうですか、最南端なんですね〜 千倉のサンドカフェで休憩です。今日はかなり混んでますね。みなさんサザエカレー食べてます。おいしそう〜 深煎り珈琲とショコラ…

岩井海岸と南房総最古の寺「石堂寺」(南房総市)

南紀白浜からとんぼ返りで東京に戻ってきまして、早速暖かい南房総に来ました。 今日の岩井海岸からは富士山、伊豆半島、大島がはっきり見えます。 海岸にはこんなすてきな作品が! ランチは久しぶりに三芳村の道の駅「鄙の里」のビンゴバーガーをハーフで。…

南紀白浜のパンダと浜千鳥の湯「海舟」(和歌山県白浜町)

新年明けましておめでとうございます。今年もクルマや旅、出張、音楽など好きな事書いていきますのでどうかよろしくお願いします。 JALの機内から伊豆半島の先に富士山が見えます。新年からありがたいことです。 新年早々、南紀白浜のパンダを見に来ました。…