塗装剥がし(YAMAHA BB1200改)

いつになったら復活するのだろうか。高校2年の時に手にしてから相当使い込んだ愛機(ベース)ですが、1999年秋に黄ばんでしまった白い塗装を剥がすことを決意してから、作業途中のままずぅ〜と放置されていたんですね。楽器がかわいそう。今日は時間があったので80番から180番の紙ヤスリでついにすべての塗装を剥がしました。後はもっと細かい番数で傷を落としつつ磨いて、ついに念願のオイル塗装ですね。さて、次はいつ作業するのやら。やれやれ。 R0016862_20080105 作業後(傷だらけです) 19990918_033_2 作業前(1999/9/18撮影) 見た目はBB2000ですが、実はBB1200です。その昔、オリジナルのステイン色を白に再塗装する時にリアピックアップを増設してます。