2013-01-01から1年間の記事一覧

TOCHIKA - 渡辺香津美

Fender Bassman Classic BMC-20CE

ヤフオクでベースアンプを2,600円で落札。セレッションのスピーカーらしい。

Word of Mouse - Jaco Pastorius

凧揚げ

岩井海岸

しまなみ海道(尾道)

念願の聖地にやってきた。

夕焼け

-

台風18号マンニィが抜けて綺麗な夕焼けが見えた。

SANO FARM ラムレーズン

このアイスクリームが美味しい時期になりました。 シングルモルトに実に合います。

勝山海岸

SCHWALBE DURANO 20x1-1/8(28-451) タイヤ交換

GIOS Mignonの古いタイヤのサイドがバースト寸前まで膨らんでしまったので、タイヤ交換。 大きなホワイトレターが好みでないけど、451サイズは選択肢がないので仕方がない。

千曲川

「深夜特急」沢木耕太郎

ホントに今更ですが、大昔から読まずに本棚の肥やしになっていた深夜特急・全6巻を読了。 もっと若いうちに読んでおけばよかった6冊ですね、これは。 「ミッドナイト・エクスプレスとは、トルコの刑務所に入れられた外国人受刑者のあいだの隠語である。 脱…

祭礼

この時期の南房総は毎週各地区毎にお祭りがあり活気があります。

大徳家(千倉)

今日の目的地の途中、ボゴダのオーガニック珈琲豆が買えた。 念願の千倉の大徳家さんにやってきました。このために内房からブロンプトンで自走してきました。 まずは、刺身盛り。すごい量です。 早く食べたいので、写真もブレてますが。 おまかせ握り。 まさ…

YAMAHA SG600 (1979年)

実家で粗大ゴミと化していたヤマハSG600(それもフレットレス改)を引き取ってきた。 早速、サビサビの弦と、フレット溝に埋まったパテは除去。 ピックアップデイトを初めて確認すると、リヤは54年??月??日。 読めないですね。 フロントは、??年10…

モグラ

小さな庭にモグラの穴が! イノシシ、サル、タヌキ、ハクビシン、モグラ、、と南房総わくわく動物ランド状態ですねえ。(@<@;

橙書店(熊本)

熊本の繁華街にあるセットのような本屋さん。 池澤夏樹など好みの本ばかりで店というより友達の部屋のような佇まい。 今日は何も買わずに出てきてしまいましたが、次回また!

丸の内

金婚式(箱根・山のホテル)

もちろん、自分たちではなく、両親のお祝いで箱根に来ました。 おめでとう!

南房総ポタ

花火大会

-

この夏の花火大会。こんなボケボケな写真も好きです。

東京駅

丸の内側はあまり来ないのですが、新しくて古いこの東京駅の景観はよいですね。

TOKYO TOWER

久しぶりに近くで見ました。

福島駅

T-WAVE - 高中正義

ヤフオクでセット購入した関係でT-WAVEが3枚も集まってしまった。 全て初回版のブルーのお皿。

渋谷駅

art

久しぶりに渋谷で飲み会があり、やっと岡本太郎に会えました。

天潮(熊本)

熊本は仕事でよく行きますが、店は多いけど一人でおいしいもの食べる店がわからなかったのですが、 やっと見つけました。 好物の鯵、馬ひも刺し。芋焼酎が進む進む。

長崎飯(江山楼)

昼:皿うどん(江山楼) 夜:椎茸肉そば(永楽苑)

Horizon Dream Vol.2

昔持っていたVol.1が聴きたくなった。

TAKANAKA