2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LORO大阪

大阪での仕事が終わり、帰りの便まで少し時間があったので大阪のLOROさんにお邪魔してきました。 ショップの親切なAさんに シールドベアリングプリー, Sturmeyの内装5段変速ハブ、 ALEXRIMSのDA16リム、 ポリッシュの社外Mハンドルなど、 ブロンプトンのカス…

横浜ポタ

3色のブロンプトンはとても絵になります。 今日は昨晩の角松敏生30thコンサートのため横浜にやってきたaikoさんと横浜ポタ。 中華街ランチ後、港の見える丘公園への激坂を登り、山手イタリア山庭園へ。 根岸森林公園で折り返し、ZAIM CAFE ANNEXで休憩。 こ…

京浜島

今日はGIOSロードのLook Keoビンディングペダルをブロンプトンに装着(笑)して京浜島へ。 向かいは羽田空港B滑走路。 BJC(BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP)まであとわずか。

はなだこ(梅田)

ここは大阪梅田駅前、帰宅ラッシュの時間帯。 aikoさんに教えていただいた「はなだこ」に寄り道。 この狭い路地に小さなカウンターがあってみんな立ち飲み状態!! 思わず、たこ焼き8個と生ビール!(笑)

南房総

そんなところに! 今日はガスっていて、湿度の高い一日。 千倉のインディーズ。 今日はほんと混んでました。待っている間に売り切れ閉店の看板が! 30分以上待った甲斐あり!

フリーボディ脱落!?

今日は雨で自転車に乗れず、GIOSロード磨き。 スプロケット掃除の後、ホイールがフレームに入らない事に気が付き、よく見てみると、ロックナットが外れていて、 フリーボディーがハブから外れてる!! しかも、3つのラチェット爪を留めている針金が外れて、…

あじさい寺

雨がやっとあがり、房州のあじさい寺と呼ばれている 日運寺にやってきた。 境内には2万株のアジサイ。 雨の日はブレラに乗って。

あづまうどん(香川県高松市)

久しぶりの本物の讃岐うどん。 あづまうどん

PYRAMID3

今年4月に発売されていたのに気がつかず、Jazz For Japanの注文に合わせて購入。 学生時代のフュージョンブームを思い出すなあ。

JAZZ FOR JAPAN

Nathan East by Frank Jackson AmazonからCDが届いた。ありがとう。 JAZZ FOR JAPAN

MINI LOVE - MINI VELO LOVERS FESTA '11

今日はまさに自転車イベント日和。 自宅からブロンプトン自走で、青山を抜けて、 神宮外苑に着きました。2年前の東京シティサイクリング以来。 イベント会場の国立競技場に到着。 個人TT(タイムトライアル)に見覚えのあるジャージの方が、、、 ミズタニブ…

Joan Miro(長崎県美術館)

訪問先への移動中の路面電車で中吊り広告を発見。ちょうどミロが来ていたのだ。 昼休み時間に速攻でやってきました。 建築は隈研吾先生です。 ミロのモチーフがあちこちに、 「ゴシック聖堂でオルガン演奏を聞いている踊り子」(1945) マジョルカ島の大聖堂…

江山楼(長崎)

またリピートしてしまった。江山楼の皿うどん太麺。