フリーボディ脱落!?

20110612_R3007356 今日は雨で自転車に乗れず、GIOSロード磨き。 スプロケット掃除の後、ホイールがフレームに入らない事に気が付き、よく見てみると、ロックナットが外れていて、 20110612_R3007355 フリーボディーがハブから外れてる!! しかも、3つのラチェット爪を留めている針金が外れて、なんとクシャクシャ (T T) 慌ててPositivo店長に電話で相談したところ、実物を見ないと部品注文できず、10日位かかるとの事。。。 20110612_R3007352 翌朝、気をとりなおして、針金を慎重にフリーに沿って丸〜く丸〜く整形しセットしたところ、 ばっちり、治りました。 スプロケットはキレイになったけど、素人のメンテナンスは要注意ですな。 20110612_R3007357 カンパレコードハブ、大事にしなくては。