2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板すき焼き?「美澄」(神戸)

出張で午後名古屋に寄って、今日は神戸に泊まります。夜は神戸のお友達と神戸名物「そばめし」目当てに三宮のお好み焼き店「美澄」に来ましたが、鉄板のすき焼きなんてものがあるんですね。びっくりです。そばめしやその他の焼き物も美味しかった〜 ちなみに…

「la Pentola(ラ・ペントラ)」2回目(横須賀市東浦賀町)

今日は天気が良いので昼に自宅を出て首都高〜横横に乗って、また浦賀の隠れ家的イタリア食堂「ラ・ペントレ」に来ました。 浦賀湾の向かいにはいつも行く房総半島がくっきり見えます。秋ですね〜 店の前には浦賀港が広がり、いつ来ても気持ちのよい場所です…

Selenia StARエンジンオイル交換(11,504km)

前回のエンジンオイル交換から無精してなんと5,000キロ近くも走ってしまいました。今日は季節の変わり目ということでアルファロメオサービスにてオイル交換です。前回はFuchsだったのですが、今回は JTSエンジン用に開発されたというSeleniaの新エンジンオイ…

岡山

広島のホテルから午前中にのぞみで岡山に移動後、いくつかミーティングをして東京に戻りました。

博多、「無櫓火」(広島)

東京から福岡空港に降り、博多で1件ミーティング、その後のぞみで1時間移動し、夜は広島でミーティング後、また「無櫓火」に来ました。豆腐やカマンベールチーズの燻製、秋刀魚や〆鯖の炙りなどスモーキーな肴でお薦めの焼酎がすすみます。ここはいつ来て…

岐阜

甲府(山梨県)

「ゆの森」(栃木県日光市湯元温泉)、COCO FARM&WINERY(栃木県足利市田島町)

昨日は前橋から少し北上し、駒寄PAのETC入り口から関越に乗って沼田ICを降りて、国道120号日本ロマンティック街道で金精峠を越えて、奥日光の湯元温泉に到着です。 泊まった宿は湯元温泉「ゆの森」です。まだ少し紅葉が残ってきれいですが雪が降り…

「田毎庵」カレーうどん(群馬県前橋市千代田町)

15年前にその評判を聞きつけ食べにきたことがありますが、本当にご無沙汰でした。 当時の味そのままのマイルドなカレーうどんでした。しみじみ美味しい〜 このブログのおかげで店を思い出すことができました。感謝です。

Apple iPod touch 16GB

iPhoneを待てず、昨日ついにiPod touch 16GBを入手しました。 無線LANさえあれば、Safariもなかなか快適に動きGmailも読めますが、iCalやアドレス帳は同期だけで入力できないのですね。残念。でも、この素晴らしい操作感とルックスで許しちゃいます。

惣四郎(安房勝山)

以前から気になっていた国道127号沿いの地魚寿司店に来ました。 妙に値段が安いのと、なんか俗っぽい店構えが不安になりますが。。。 なんと、素晴らしく新鮮でうまい地魚のお寿司でした。これで鯵の味噌汁とデザートが付いたランチで1050円ですので…

洗車

館山のコイン洗車場で久しぶりの洗車です。空が秋ですね〜