2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチダイニング&バー「Ravi」(山形県酒田市)

今日は出張で庄内空港へ飛び、酒田に来ました。仕事が終わって美味しい魚介を食べてから次に繰り出したのが、ワインバーのラヴィです。町にコンビニもなくどうしようかと思っていましたが、こんな良い店があったんですね。何を飲んだか覚えていませんがブル…

LOC CITY(館山)、岩井海岸(南房総市富山)、CASA MARINA(南房総市千倉)

先週はスウェーデンから帰国してなんかずっと時差ぼけ状態でしたので、今週末はいつもの南房総に来ました。 先月オープンしたLOC CITY館山です。全て平屋でパーキングももの凄く広いです。 岩井海岸にはすでに海の家がオープンしていました。関東で一番早い…

北欧視察旅行(7日目)帰国(ストックホルム→ヘルシンキ→成田)

スウェーデン最後の朝食です。この国のパンはほんとおいしかったです。 チェックアウトまでホテル内を散歩中。 帰りのバスからの景色は北海道の日高のようです。 ヘルシンキ空港の売店にて、すごい数の自動車雑誌。ドイツ車ばかりですが、よく見ると日本車雑…

北欧視察旅行 6日目「かもめ食堂」(フィンランド・ヘルシンキ)

朝6:15にホテルを出て、今日はお隣の国、フィンランドのヘルシンキ日帰りです。8:40発AY644のフライトは40分ほど、400kmしかありませんので、東京〜大阪出張のようです。国際線ですが入国審査はありません。1時間の時差があるので10:35ヘルシンキ空港着です…

北欧視察旅行5日目(ストックホルム)

朝から食べ過ぎでしょうか。。。 ランチはチキンとライスです。 今日は空気のおいしい郊外にある福祉施設訪問でした。 夕食はストックホルム旧市街に繰り出します。さりげなく156スポーツワゴンが。。。 今晩は伝統的 でワイルドなバイキング料理をいただ…

北欧視察旅行4日目(ストックホルム)

今日はストックホルム中心をかなり歩きました。 こちらには日本には輸入されていないシトロエン、プジョー、ルノー、フィアットの働くラテン車が沢山走ってます。 この軽自動車よりも小さなクルマは何? エグザンティアも多いです。今日は右に見えるベジタリ…

北欧視察旅行3日目(ストックホルム)

今日はストックホルム市内での2カ所の視察ですが、午前中はシルビア王妃により設立されたデイケア施設「シルビアホーム」で講義受講、午後は、様々な業界でグローバルに活躍されている某インダストリアルデザイン会社訪問です。 なんと美しいオフィスでしょ…

北欧視察旅行2日目(ストックホルム〜ボロス〜ストックホルム)

5:00起床。窓からスーパーと高速道路E4、大型家電店が見えます。 6:00ホテル出発。高速E4を130km/hで飛ばす黄色のボルボのタクシー! ストックホルム中央駅到着。駅前にはセブンイレブンが3軒も。 駅で朝食を済ませ、7:15発のスウェーデン国鉄が誇る高…

北欧視察旅行1日目(成田→ヘルシンキ→ストックホルム)

久しぶりの海外出張です。それもはじめての北欧ですが、最近はフィンランド航空の直行便が週4便もあって北米よりも近いんですね。 7:15東京発成田エクスプレス 9:00第2ターミナル集合 11:00成田空港発AY0074 12:00機内昼食(親子丼!+茶そば+パン) あま…