2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏

黄色と青いフレームが合いますね。

シモタニ ペレットストーブ Concord Emerson

札幌では実現できなかった念願のストーブに火が入りました。 これが燃料のペレットです。100%天然木なのでよい香りがします。 ペレットはネットで買えますので、薪ストーブのように毎年薪を集めて薪割りをする必要もなく、自分にもピッタリです(笑)。 とり…

青山電陶モーガルソケット(愛知県瀬戸市)

照明器具はコストダウン、シンプル、ノスタルジック方針で裸電球用ソケットを探すと、 瀬戸モノ陶器の美しいモーガルソケットを発見。 安くて良い買い物でした。電球は東芝のレトロ風蛍光灯。

神保電器NK SERIEシリーズ スイッチプレート

パナソニックとかでなくて、神保です。 箱根にあるポーラ美術館用にデザインされた美しいスイッチプレートです。

ガラスブロック窓

窓枠を付けず左官屋さんにキレイにお仕事いただきました。

飛騨高山 檜浴槽(田島産業)

うちの小屋は、ワンルーム、浴室無し(シャワーユニットのみ)、浴槽はフローリング直置きという普通の住宅では有り得ない仕様になってます。 そのため、コーティングされていて檜の香りが殆どしないのが残念ですが、見た目重視の檜浴槽です。

GROHE

洗面台の混合栓はGROHEコンチェルト。