2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和食処 木更津庵(うみほたる)

普段はここに立ち寄る事はないのですが、あまりにお腹が空いてしまって、アクアラインの途中、うみほたるで蕎麦屋に入りました。 あまり期待はしてなかったんですが、見た目もきれいで、かりっと香ばしく桜海老そばが以外にうまったです。 Brera 4,173km

スープカリー「ヒリヒリ」(札幌)

まだ札幌の春はもう少しですね。日帰り出張で札幌に来ました。 ランチにスープカリー店に入りました、以前札幌に10年くらい住んでいたのに初めて食べます。結構辛いけど野菜たっぷりで後味もすっきりでこれは癖になりますね。また食べたくなりました。 htt…

セブンイレブン三浦海岸店、「もうひとつの風景」(葉山)

昼前にふらっと家を出て、第三京浜〜横横で三浦海岸まで来ました。セブンイレブンでおにぎり買って簡単な昼食です。 この後は、先日も行った葉山の「もうひとつの風景」にて、ケニアのフレンチローストで一休みしてから、高速に乗らず国道16号で2時間半か…

自家焙煎珈琲豆専門店「WORLD BEANS」(大田区)、川崎市立「日本民家園」、MEGASTAR-II(登戸)

区内に美味しい珈琲豆の小さな店が出来ました。うれしい〜。豆を注文してから指定のローストで直火焙煎してもらえます。今日はブレンドではなく、トラジャのフルシティにしてみました。いつもは深煎が好きなのですが、浅いブレンドも試飲させてもらいました…

Truth / Duke Jordan Trio (1975)

久しぶりにアマゾンで買い物をしたら翌日配達されるんですね。昨日午後に注文したCDが今日の昼に届きました。これでは街のショップは大変だ。 この1975年発売のデュークジョーダンはまたジャケットがよいです。 1974年にデビューした大好きなVW Golf-Iが写…

Mac OS X 10.4.9 Update (Intel)

最近会社で風邪が流行ってますが、今日はMacBookが起動不能になりました。洒落になりません。ほんとに。 今日リリースされたMac OS X 10.4.9 Update (Intel)のアップデートがなかなか終了せず、泣く泣く電源を切断してしまったからです。。。(; CDブート…

ボンバルディア(名古屋)

出張先の名古屋市内で昼食を食べに中華料理店に入ると高知龍馬空港でのANA機(ボンバルディアDHC-8)の胴体着陸の映像が。。。 怖いな〜

夕焼け(浜金谷)

東京湾フェリー千葉側の金谷乗り場の近くで、対岸の神奈川の久里浜が見えます。

ガリっとやってしもた(鴨川有料道路)

いつもはアクアラインを抜けて袖ヶ浦で下りて、富津中央で館山道に乗るのですが、今日は君津から房総スカイラインで鴨川に向かったのです。そこでETCのない鴨川有料道路の無人料金所で硬貨を投函するために左ハンドル用のレーンで左に寄りすぎたしまった…

でぶや(盛岡ロケ)

新幹線の盛岡駅の改札口前にあの二人が!

Sand CAFE(千倉)

今日もサンドカフェに来ました。 今日はカウンタ席だったので丁寧に珈琲をドリップするご主人の「お仕事」にじっくり見とれてしまいました。ブルータスが珈琲特集だったんで。。。 昨年行った軽井沢の丸山珈琲のプレスもよかったですが、世界第2位のバリスタ…