自家焙煎珈琲豆専門店「WORLD BEANS」(大田区)、川崎市立「日本民家園」、MEGASTAR-II(登戸)

区内に美味しい珈琲豆の小さな店が出来ました。うれしい〜。豆を注文してから指定のローストで直火焙煎してもらえます。今日はブレンドではなく、トラジャのフルシティにしてみました。いつもは深煎が好きなのですが、浅いブレンドも試飲させてもらいました。クリアで甘みがあってこれもまたおいしかったです。大手に負けないこだわりを感じます。がんばれ!

■WORLD BEANS
http://www.beans-yokohama.com/world_beans.htm

珈琲いただいた後は岐阜の白川郷に来ました。
というのは冗談で、ここは登戸にある川崎市立「日本民家園」です。自宅からブレラで多摩川を越えて30分くらいの場所にこんな落ち着く場所がまだあるのですね。

この日本民家園には地元神奈川の他、関東、福島、岐阜、長野、富山、鹿児島、愛知の25件の古民家が移築されています。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/minka.htm

同じ生田緑地内にはプラネタリウムもあって、ここには地元川崎市多摩区在住の大平貴之さんという方が独力で開発・製作された星を映す投影機メガスターIIがあります(写真右)。なんと410万個もの星を投影できるそうで、天の川の映像は確かにすごかった。大人1名200円でおすすめです。
http://www.megastar-net.com/megastar2/megastar2.html