2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini 16GB

かなり昔から使わずに放置していたビックカメラポイント。 4月でポイント失効するとのメールが来て、慌ててネットで入荷待ち行列に。 最近ビックにも供給されるようになったのでラッキー。 ところで、iPhone5, iPad3も32GBにしてましたが、miniは16GBで十分…

FM North Wave

懐かしい、ノースウェイブ向かいのホテル泊。 今週は長野、富山、岡山、尾道、福山、最後は札幌の大移動でした。

おひつごはん

今日は福山。昼は福山名物ではないのですが、おひつごはん。 締めはだし茶漬けで。

岡山ばら寿司

先日ANAだったか機内誌で見てからずっと食べたかった岡山ばら寿司。 閉店前の岡山駅の吾妻寿司にて。

小海線キハ110形

今日は東信地方出張。

小湊鉄道キハ200形気動車

C3で南房総日帰りプチツーリング中に見つけた撮り鉄スポット

Citroen C3

car

C3がやって来た。 1.4Lでパワーはないけど十分、回頭性もよくなかなか楽しい。

Citroen 2CV

car

今日は用事があって近所のアウトレーヴさんへ。 オールペイント、フルレストア済みの納車直前のなんとも美しい2CVにしばらく見とれてしまいました。 オーナさんが羨ましい。いつか乗ってみたいクルマの最右翼です。

今年の桜は早いですね。 今日は近所の桜の名所をブロンプトンでさくっと回ってきました。 池上本門寺 多摩川 さくら坂 池上

iPod nano 有償交換

第1世代「iPod nano」交換プログラムで無償交換していただいたiPod nano 第6世代のスイッチがスタックしてうんともすんとも言わなくなってしまいました。 ネットで調べるとお約束の不具合との事でアップルストア銀座Genius Barに予約を入れ、有償交換完了。 …

Misty Thursday

新品未使用のデューク・ジョーダンを2枚落札。 北欧の長い冬を想像して、彼のピアノは心と身体に染みわたります。 2枚目のFlight To Denmark は既に持っている中古のものとレーベルの番号が違いますね。 Maiden Voyage も聞きたくなりました。

It's Uptown with The George Benson Quartet

今日の一枚 しかし、このベンソン若いなあ。 イッタラのマグにも似合う、箱根で買った寄木細工コースター まだまだ朝は寒いですね。

東京湾フェリー

久里浜から浜金谷へ。 今日はもの凄い強風ですっかり船酔いしてしまいました。

HAKONE HIGHLAND HOTEL

久しぶりの箱根旅行。 今週末は結婚?十周年のお祝いです。 朝のフレッシュオレンジジュースがとても美味しかった。 館内に展示されていたホテルの歴史写真の中から気になる1枚

箱根神社

はらドーナッツ(海老名SA下り)

フードコートが大混雑でもこの空間だけは落ち着きますね。もちろん豆乳のドーナツもおいしい 。

NOMOS

昔から買おうと思っていたのですが、4月から値上がるので今日の記念日に合わせて購入。 もちろん機械式手巻きのやつです。

小鰯(広島)

広島出張。 今晩は仲良しのK先生といつもお世話になっている袋町の「みやまえ」で晩飯。 広島では今の時期小イワシをよく食べるそう、この天ぷらも地酒に合って旨い。日本酒飲み過ぎますわ。