2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹林(南房総)

久しぶりのロードバイクで走る南房総。増間の峠もなんとかクリア。

那覇

今月は北から南までなかなか激しい旅が続く。 夜の便で那覇入り。とりあえずオリオン生! 一人飯の味方の24時間営業の食堂が意外と多い。 ゴーヤチャンプルー定食、なぜか刺身とポーク玉子、特盛ご飯付きのサービス満点で、なんと680円。 すみません、ご飯…

MINI

car

近所のお宅の庭に、ぶどう? 散歩中に発見。 コインパーキングのタイムズでカーシェアリングできるのは知っていたけど、 こんな綺麗なMINIまでレンタルできるんだ。

銀座

久しぶりの銀座での飲み会。こちらは一次会の店、HIDORI。 こちらは二次会の店、その距離は道を挟んで目鼻の先わずかだけど、雰囲気と値段はずいぶん違うな。 どちらも美味しかった。

札幌

札幌に夜遅く到着。今晩はおとなしくホテルへ。 翌朝。大通りで一番木陰が気持ち良い西6丁目あたり。 札幌の一番よい季節になってきた。

宮越屋珈琲旭川店

札幌時代に市内の各店舗によく通いました。

きしめん住よし(JR名古屋駅)

ソムリエタナカ(熊本)

新潮社の雑誌「旅」最終号(2012/03)の九州特集に掲載されていた店をいくつかブックマークをしていて、 ちょうど熊本出張のついでに立ち寄ってみました。 熊本上通町にあるワインバー「ソムリエタナカ」です。 ここはグラスでいろいろと飲めるので一人飲み…

多摩サイ

関東も梅雨に入ったようだけど、今日は晴れた。 最近の多摩サイのお供は、すっかりGIOS Mignonに。 東京湾のふぐ?? この時代のポルシェが一番好き。 最近すっかり見なくなった155。この黒もいいなあ。

梅雨入り

Beachcombing

今シーズン初の裸足でのビーチ散歩。足裏の神経がほぐれます。 あっと驚く、全部生きたヤドカリ。 ワンコも気持ちよさそう。 ハマヒルガオの時期は終わってしまって咲いているのはわずかでした。 もうすぐ夏。 今日は早めに帰宅。 白ワインがおいしい季節に…

南房総

久しぶりの南房総。謎の看板を発見(笑) 早くも「海の家」建設中。 小さな峠の頂上にあるお気に入りのサイン。 棚田にもすっかり水が入っていますね。 山々が映りこむ水田が美しい。 久しぶりにロードで走る南房総。梅雨前に来られて良かった。