2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド千葉に向けて...(南房総)

10/11参加予定のツールド千葉に向けて、今日も南房総を反時計回りでGIOSで走り込みます(笑 大好きな坂田の海岸です。 今日は伊豆大島がよく見えます〜 今日は千倉でロードレース(自転車ではなく、マラソン)が開催されていました。 ここ、千倉漁港がゴール…

元名海岸(南房総鋸南町)

Pochi(南房総)

iPhone3G いつも自転車で走る小さな峠にて、勝手に"ポチ"と名付けた犬に再会!!

TOKYO CITY CYCLING 2009(東京都庁前〜新橋〜銀座〜お台場〜新川〜神宮外苑)

ここは東京都庁前。今日は、東京シティサイクリング2009に、Bromptonで参加です。 スタート時間調整のため、いきなり絹代さんにインタビューされてしまい面白くない受け答えをしてしまいました(恥) この写真の方は秋らしい装備で、絹代さんのブログにもア…

南房総グルメライド

今日は風も涼しく最高のサイクリング日和。 坂田の海は東京湾の先とは思えないほど青く美しい。 今日の昼は「あわじゃ」と決めていた。 手打ちうどんのゆで時間は長い... 待つこと20分。釜揚げのかま玉うどん(大)をいただく。 ご主人とクロモリ自転車談義…

上野〜浅草〜秋葉原ポタリング(iBookG4 HDD交換の旅)

2003年に買ったiBookG4が2年ほど前からHDDから異音が出て、全く起動できなくなっていたのですが、最近はiBookG4用のHDDがかなり安くなっていたのですね。 但し、iBookG4のHDD交換はこちらの解説でも50工程!もありようで、かなり難しい事がわかったので、…