2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山珈琲、ロードスター軽井沢ミーティング(軽井沢)

朝6時に起きて、7時15分に出発、環七から関越にのって軽井沢に10時前に着きました。まずは先日ブルータス珈琲特集を飾ったあの丸山珈琲店で一服です。私は春のスペシャルブレンドです。プレスの珈琲は豆の旨みが凝縮されているようでやはりおいしいで…

エンジンオイル交換

ブレラ納車時にオイル交換をしてもらってから5,000kmほど走ったので、今日はサービス工場に行ってエンジンオイル交換です。ここは以前から156でお世話になってまして、オイルはいつものFUCHSです。156と比べてブレラのエンジン音はあまりに静かなので…

牛たん炭焼「利久」(仙台)

今日は出張で仙台に来ました。ランチは地元で有名な「利久」です。久しぶりにジューシーで肉厚なおいしい牛たんを食べました。 http://r.gnavi.co.jp/t121610/

「亀は意外と速く泳ぐ」(神奈川県三浦市三崎)

昨晩自宅でゆる〜いDVDを見たら、なんと三崎がロケ地だったんですね。見ていてすぐにわかりました。何度も行っている場所ですが、散歩がてら昼にブレラで横横飛ばして行ってみました。ここはまだまだ昭和の風情がそのまま残っていて、町全体がセットのよ…

那須湯菜の宿「芽瑠鼓」、茶臼岳(那須高原)、「Nasu Wine」渡邊葡萄園醸造(黒磯)

昨夜はちょうど皇太子ご一家がご静養されていた那須御用邸近くの「芽瑠鼓」という宿に一泊。濃い硫黄泉の温泉と野菜中心のおいしい食事と野鳥の歌声で大満足でした。 ■那須湯菜の宿「芽瑠鼓」 http://www.nasuyusainoyado.com/index.html チェックアウト後、…

ホンダ・コレクション・ホール(ツインリンク茂木)、広重美術館(那珂川町馬頭)

GW後半の目的地は那須高原ですが、途中隈研吾設計の広重美術館に寄りたかったのと時間に余裕があったので茂木にも寄ることにしました。 東北道の渋滞をさけるため午前5時半に家を出て、首都高速C2から常磐道に進み、水戸北スマートICを降りて、道の駅…