2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日走り納め

2011年最後の南房総ライド。 今日の目的地は決まってました。千倉のサンドカフェです。 ついに先日、サンドカフェのコンセプトでもある「老人と海」のヘミングウェイ探しにご主人と奥様がキューバに旅立たれ、 ブログに夢のような素晴らしい風景が沢山アップ…

V.S.O.P.

遠くにうっすらと伊豆大島が見えます。 V.S.O.P といえば、ハービー・ハンコックのクインテットが大好きですが、 南房総のOさんから浜名湖土産の「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P.」をいただいた。 コクがあって美味しいと思って南房総に持参したところ、…

試走

SJS Cycles

荷物が届いた。しっかり関税を取られましたが。。。 ブロンプトン乗りの間では有名なイギリスのSJS Cyclesにオーダしたのは、 リアキャリア、Cバッグ、キャリアブロック、黄色のタッチペン、イージーホイール。 この円高の恩恵で、送付と関税がかかってもか…

伊東温泉「いづみ荘」

昭和3年創業の東海館。今日の宿ではないですが、、、 伊東駅前で温泉まんじゅう補給。 伊東駅からブロンプトンでいくつかの峠を超えて一碧湖へ向かいますが、時間切れ。 無念ながらここで引き返します。 今日の宿は星野リゾート傘下となった「いづみ荘」です…

ホワイトイルミネーション(札幌)

イルミネーションに、翌朝に気がついた次第です。。。 ところで、新千歳空港のショップがリニューアルしてから初めてですが、 カルビーショップなんてのがあって、揚げたてポテチを食べてみました。

城南島スタジオ

城南島海浜公園近くの某工場のスペースをお借りして、久しぶりのバンド練習。 先輩方の演奏に聴き惚れました。

南房総

うつわや+cafe 草 so(鴨川市平塚)

http://www.so-kurashi.com/

瀋秀園(川崎大師公園)