2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる...

1年前のブルータスの広告…

コスモス

満開! 道の駅富楽里富山ではコスモスまつりが開催されていました。 今日もいつもの和田漁港を回って、 早めのランチは、千倉のインディーズピザ! 大好きなスモークベーコンとフレッシュトマトのあつあつピザ。 でも、マスターお薦めは、チリビーンズだった…

2011 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

津山から自宅に戻ると、ちょうど宇都宮のジャパンカップが始まっていて、実況をTwitter(#jcrr)やUstで追っかけてましたが、今年はかなり盛り上がったようでホントによかった。 (iPhone4Sで配信していただいた方にも感謝!) ツールド北海道でボトルを投げ…

津山ホルモンうどん

岡山県の津山に来ました。昼はホルモンうどんが食べられる店に直行。 地域おこしのB級ご当地グルメと聞きましたが、30〜40年前からホルモン焼きのシメにうどんを追加して食べるのが流行っていたとか。 実際食べてみると、いろいろな部位が入っていて、…

横浜ポタ

iPhone4 (iOS5) 先週zerorh+のサングラスを壊してしまったので、今日はブロンプトンで横浜まで買い物に行ってきました。 鶴見川はレース中! MMクイーンズイーストのXEBIO(ゼビオ)でお目当ての買い物を済ませ、とっとと折り返し。 ベイブリッジがよく見え…

24年ぶり(神戸元町)

iPhone4 仕事で神戸に来てますが、南京町は24年ぶり。 24年前、東京から夜中に東名を飛ばして関西に入り、この豚まんの店「老祥記」に1時間半も並んで買って食べたことを思い出します。 今日は時間も遅いので、近くでまだ営業していた韓国料理店でナム…

やっと6,000km

3連休3日目 岩井袋港 朝食がパンだったせいか、いきなりハンガーノック気味になってしまい、サンセットブリーズのカフェで早めのランチ。 長狭街道走行中、オドメーターが6,000kmに。 佐久間ダム到着。 ダムからさらにヒルクライム中。涼しいので坂を登る…

Zerorh+ Styrus XS RH61804

自転車乗りには大事なサングラスのフレームがなぜかポキッと折れてしまった。 確か3年くらい使ってきて、いままで何度も落として傷だらけだったけど、たったの19gと軽く丈夫で優秀な製品だっただけにこの最期は意外。 でも、次もまたゼロアールにします。

お祭り

真っ赤な唐辛子畑。白いかわいい花も咲いてました。 南房総は毎回様々な表情を見せてくれます。 南房総は稲の収穫も終わりお祭りラッシュ。 こちらもお祭りですね。この3連休はツールド千葉。 今年は不参加ですがコースを一部流します。 こちらは内房の港の…

岐阜

出張中の待ち時間にランチのオススメをaikoさんに聞いたら、駅までお迎いに来ていただきランチをご一緒させていただきました。 川原町の古い町並み 岐阜のこの辺りはポタリングに最適ですね。 夜の部です(笑) 地元老舗のBAR さふらんでは元体育会自転車部…

ありがとう

Steve Jobs 1955/2/24 - 2011/10/5 実は今日(10/6)は何も知らずに昼休みにアップルストア銀座GENIUS BARに寄って、 昨晩東京駅で紛失したインイヤーヘッドホンのイヤーチップ(S/M/Lセット)を無償でいただいて帰ってきたところでした。 虫の知らせだったと…