2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忍野八海(山梨県)とBrera VDC異常?

昨日たくさんの富士山の絵画を見てしまったもので、天気のよい今日は本物が見たくなりました。 ネットの富士山ライブカメラではまだ行ったことのない忍野八海からのきれい富士山が映っていたので、午後にブレラで出かけてみました。調布から中央高速に乗って…

神奈川県立近代美術館(葉山)

場所柄、横山大観などの富士山が多かったです。しかし、今日は実際の富士山は見えません。 http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2006/tamentai/index.html Brera 3,123km

一本桜(小岩井)

岩手の小岩井農場にある有名な桜です。やはり、次回は桜の開花時期に来たいなあ。

Flight To Denmark / Duke Jordan

冬の間、我が家で一番よく聞いている大好きなピアノ・トリオのCDです。行ったこともない北欧に行きたくなります。札幌在住時にもよく聞きました。しかし、今は廃盤だったんですね。amazonでは最高13,000円で取引されてましたが、ついに来月再発されるよう…

ALFA Brera 3.2 V6 Q4 Q-Tronic Sky Window

ブレラとスパイダーについにQ-TronicというAT仕様が出るんですね。セレスピードではないけどよかった、よかった。昨春発売から本当に走ってなくて、いままでディーラ試乗車以外で通算2回しかすれ違ったことがなかったですよ。もっと仲間が増えるとうれしい…

ランチ(岩手県小岩井)

岩手は一昨日から大雪でしたが、今日は晴れてきましたので昼は小岩井駅近くのイタリアンで日替わりランチです。

イタリアン?(新神戸〜草津〜新大阪)

今日は1日関西巡りで(もちろん仕事)、明日は伊丹空港発、いわて花巻空港着の岩手出張なので、新大阪に1泊します。 ランチは工事中の新神戸駅構内のカフェでしたが、まともな食事はスパゲティミートソースとイタリアン?のみ。イタリアンって? 隣のおじ…

手打そば「こぶし」(長狭街道横根峠)

南房総のいくつかのブログで取り上げられてまして、今日行ってきました。保田から長狭街道で鴨川方面へ少々走って横根峠にあります。本日最後のしっかり腰のあって風味豊かな手打十割そばをせいろでいただきました。 十割そば 長狭街道で鴨川へ 鴨川の安藤忠…

梅とSLと。。(岩井、千倉)

今日も天気がよく、岩井駅11:25着のSLを見に行く前に散歩です。 SLについては先週もアップしているので今回は省略します。 岩井海岸近くの神社に梅が咲いてました。 千倉漁港までブレラでまた来ました。海も空もきれいです。

スーパー回転寿司やまと木更津店(木更津)

最近、木更津を通過する時によく立ち寄る回転寿司です。国道16号線沿いにもいろいろファミレスなどありますが、ここは木更津港の向かいにあります。地物も多くこれが以外においしいんですよ。今日は鴨川のブリがうまかった〜。

東青梅駅

仕事で東青梅駅まで来ました。自宅からは2時間もかかりましたが、帰りは会社まで1本で帰れるのですねえ。すごい駅の数だあ。

デゴイチ(南房総市岩井)

今日はJR岩井駅にD51(SL南房総号)が11:25に8分間停車すると前日に駅で確認しておきましたので、入場券140円を購入して待機です。 待つこと10分ほど、来た来た来た〜。 汽笛も盛大にサービスしてくれますね。 今日はJR東日本の運転手さんが宇宙飛…

デゴイチ(千葉県富津市)

AM9:15新千歳空港発のJALで昼に家に戻ってから、また南房総へ。 盛岡のJR東もJR北海道の車内でも、なぜか、ちばディスティネーションキャンペーン(南房総発見伝)の広告が前面に出てたのですが、SLまで走るのですね。JR内房線の木更津〜館山間、そ…

札幌

昨日は盛岡で、今日は札幌出張です。雪不足で雪祭りが心配だったのですが今日はかなり降ってますねえ。