2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左官

楽しみにしていた左官工事に立ち会う事ができました。 自分で少しコテを持って塗らせていただきましたが、これが見ためよりも相当難しい。 しかも大変重労働です。シャカン屋さん、尊敬します。

中霧島壁ライト

工務店さんのオススメ、高千穂シラス100%自然素材の塗壁素材。色は白。

布良Cafe食堂「蘇堂」

au iPhone5

ソフトバンクにはiPhone3G、iPhone4と丸4年以上お世話になりました。 本日auショップにやっと入荷したiPhone5 32GBを受け取ってきました。 ついにiPhoneでテザリングできると思うと感慨深いです。

左官打ち合わせ

内装は、左官塗り壁仕上げをお願いしたので、塗り方について事前打ち合わせ。わくわく。 左官はアートだなあ。

南房総休暇小屋計画

Le Corbusier's cabanon in Roquebrune by Amanda Alessandrine 行った事はありませんが、ル・コルビュジエのカップ・マルタンの休暇小屋のコンセプトとロケーションが大好きで、 実は、今年3月から南房総での休暇小屋計画をしくしくと進めています。 ロー…

cuban music

Buena Vista Social Club 千倉サンドカフェのマスターが昨年キューバ旅行に行かれたお話を聞いてから、ずっと気になっていたアルバム。この夏の定番でした。 Algo Bueno - Frank Emilio こちらも心地よいCuban Jazz。