2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六郷水門(東京都大田区南六郷)

なんとなくブリティッシュ? 雑色商店街で鯛焼き店を発見!

鶴見川サイクリングロード

寺家ふるさとの森(横浜市青葉区)

Italiaanse Racefietsen

最近、Flickrに写真をアップしていますが、オランダのGIOS乗りの方がボクの写真をこちらのイタリアンレーシングバイクというタイトルのブログに転用されてました。びっくり。 そういえば、Flickrの"GIOS bicycles" GROUPに登録したためでした。 僭越にも写真…

Cafe 海遊魚(鋸南町)

3連休3日目、今日はよい天気になりました。 去年の夏に見つけてから、ものすごくご無沙汰していましたカフェ海遊魚でランチです。 野菜たっぷりでカラダに優しいグリーンカレー。 カレーの後はココナツのアイスクリームがうまかった!

南房総連休2日目(南房総市)

連休2日目。 今日の天気はイマイチですが、雨の合間にブロンプトンで南房総の山道を走ります。

甘太郎あおき(館山市那古船形)

連休初日はブロンプトンで館山の那古船形に来ました。ここは船形漁港です。 那古寺に向かう途中に今川焼き(こちらでは甘太郎?)の店を偶然発見! いつも通る道なのですが、ブロンプトンのスピードだとこのような発見がありますね。 地元の年配の方々が続々…

小松寺(南房総市千倉町大貫)

千倉から県道188号で館山に戻る途中を左に入ったところにある小松寺。 暖かい南房総でも、紅葉が少しづつ始まってますね。 今日もサーフィン大会開催中の和田海岸にて。 最近よく立ち寄る道の駅ローズマリー公園にて、枇杷の種付き!アイスクリームで補給…

ドッグ&ベジレストラン「トゥルシー」(千葉県館山市)

今日はいつもブログにコメントくださる南房総市の147さんに館山市のトゥルシーに連れて行ってもらいました! カラダに優しいランチプレートとデザートをおいしくいただきました。 昼は菜食だったのですが、夕食用においしいセントシュバインのソーセージ…

Sagio(長崎市銅座町)

食べログで見つけたカウンター席だけのイタリアン。 ワインで前菜盛りをつまみ、 初めて「生からすみのパスタ」を食べた。おいしい。 Sagio

深谷ポタリング(埼玉県深谷市)

今日は山と渓谷社の「埼玉・千葉自転車散歩」に掲載されていた「廃線跡と川沿いで結ぶ深谷」コースをBromptonで走ってきました。 東京駅のようなJR深谷駅にて。東京駅の煉瓦は実は深谷製だったのですね。 煉瓦工場跡 深谷といえば、深谷ねぎ。 これだけ沢…

SHIMANO ULTEGRA BR-6600 ブレーキシュー交換

Cucina Circolo(東京都大田区池上)

オリーブオイルがとてもおいしい。

ちゃんぽん、五島うどん(長崎)

昼食は麺、 夜食も麺。 iPhone3G 長崎出張もなかなかおいしい。

多摩サイ(川崎市中原区等々力)

iPhone3G 多摩サイで一番好きな休憩ポイント。

Pizzeria Ristorante AGLIO(木更津)

日中は南房総をGIOSで走り、 夜は、木更津市清川のイタリアンレストラン「アーリオ」でピザとパスタをおいしくいただきました。 AGLIO