2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヤ(丸の内)

今日は盛岡出張のため東京駅に来たのですが、ホームで振り向くとなんと火災?! 工事中の新丸ビルでボヤだったそうです。

大黒PA(横浜)〜Cafe もうひとつの風景(葉山)〜龍鳳酒家(横浜中華街)

今日は札幌時代にロードスターオーナーズクラブで大変お世話になったSさんを羽田にお迎えにあがり、昨年赤い156TSを購入されたTさんと大黒PAで合流し、横横〜逗葉新道で葉山のカフェに行って久しぶりのミーティングです。夜は横浜に戻って中華街の…

cafe GIULIA(箱根町仙石原)

今日は天気もよかったので、昼に東京を出て東名を御殿場で降りて、ブレラ初のカフェ・ジュリアでランチです。13時半頃でしたがお客さんがひっきりなしに来られて忙しいそうで、ポークカレーと珈琲をいただいて素早く店を出てきました。 http://www.alfa33.…

鯛萬(松本)

仕事の展示会で松本に来ました。夜は信州を代表するフランス料理店に来ました。も、もちろん、接待です。松本民芸家具で統一されたクラッシックな店内で食べる食事とワインは感動でした。 http://www.taiman.co.jp/

サンド・カフェ(千倉)

また、南房総の千倉まで、今度はブレラで来ました。相変わらずここは珈琲がおいしく、好きな音楽がかかってます。 Sand CAFE いつもの千倉海岸にて Brera 2日目 1,966km

51,671kmお疲れ様、そしてブレラがやって来た。1,725km(元オートロマンの田園調布〜木更津)

今日は長野の松本のホテルで朝を迎え、AM6:51発のスーパーあずさに乗って午前中に東京の自宅に戻ってきました。 そうなんです。今日は156最後の日、そして、アルファロメオ・ブレラ(Alfa Brera Sky Window 2.2 JTS)の納車日なんです。他店デモカーを中…

ラストツーリング 8年1ヶ月51,655km(三浦海岸)

1998年12月、冬の札幌で納車されてから丸8年が過ぎた赤いベルリーナ、アルファロメオ156TSですが、本日がなんと最後のショートツーリングになりました。 日曜の午後でしたが、環八外回りから第三京浜〜横浜新道〜横横のルートで三浦海岸もあっという間…

Ristorante Fishbone、渦の道、大谷焼(鳴門)

天気予報で荒れることはわかっていても、朝、小豆島が吹雪になるとは。。。 小豆島観光は諦めて、9:50池田港発のフェリーに乗って徳島の鳴門に向かいました。 昼はモアナコーストというリゾートホテル内のイタリアンでランチです。大鳴門橋から近くにこ…

オリーブ島の自然農園「井上誠耕園」(小豆島)

テレ朝で毎週土曜午前中にやっている「食彩の王国」が好きでよく見るんですが、昨年「オリーブ」が取り上げられ初めて知りました。外国産にも負けない「エキストラバージンオイル」を小豆島で生産されている方がいたんですねえ。高松空港からレンタカー、高…

大きな買い物

昨日は千葉から東京の自宅に戻り、ネットを見ていてたまたま気になるページを見つけてしまい、今日の午後までなんか病にかかったような状態になってどうしようかと思いましたが、新年早々、夕方に結局大きな買い物をしてしまいました!!!! 何を買ったかは…

ビンゴ(南房総市三芳村)

昨年いつの間にか、道の駅のパーキング横にできて、よいにおいがするんで気になってたんですが、こんな本格アメリカンなおいしいハンバーガーがこの村にあるなんて驚きです。持った時ずっしりと重いんですよね。 しかし、正月から食べるネタばかりですね。

Sand CAFE(千倉)

昔おせちもいいけどカレーも。。なんてCMがありましたが、今日は念願のサンドカフェのサザエカレー(1300円)を食べました。 サザエの肝で作ったクリーミーなルーで、後味すっきり、もたれません。本当おいしいですよ。これはクセになります。

謹賀新年(岩井海岸)

おせちとお屠蘇(少し奮発してMOËT & CHANDON)と雑煮をいただいてから、海岸へいつもの散歩です。 残念ながら曇って初日の出も見えないです。