51,671kmお疲れ様、そしてブレラがやって来た。1,725km(元オートロマンの田園調布〜木更津)

今日は長野の松本のホテルで朝を迎え、AM6:51発のスーパーあずさに乗って午前中に東京の自宅に戻ってきました。
そうなんです。今日は156最後の日、そして、アルファロメオ・ブレラ(Alfa Brera Sky Window 2.2 JTS)の納車日なんです。他店デモカーを中古で購入しました。昨年2006年4月登録ですが、まだ走行距離は1,725kmです。インテリアはポルトローナ・フラウ社のワインレッドのやつです。昨年に実際に試乗したクルマだと思ってましたが、同一仕様ですけど違ってました。しかし、左ハンドル6MTで後方視界も悪いので少し心配。。。それに今日は雪もちらついてますね。。。

最後のガレージを出る156

AlfaRomeo 156TS 8年1ヶ月 51,671km走りました。。。

Brera 納車 1,725km
赤い159セレやNewスパイダーに囲まれたアルファシルバーのブレラ、なんかめでたいショットです。

思い起こせばここは30年前(1977年)のスーパーカーブームの時、オートロマンというスーパーカーディーラーが営業していて、はるばる遠方から自転車に乗ってアリタリアカラーのランチャ・ストラトスなどを写真撮影に来たことがあります(涙)。

早速、アクアラインを抜けて木更津で給油。給油口のオープナーの操作レバーがない?!
集中ロック解除状態で蓋を「押すだけ」でした。。。