2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小松寺もみじ祭り(南房総)

風向きに感謝(鹿児島)

学会会場から桜島を望む ランチョンは黒豚づくし 飲んだ後の貝汁

サントリー白州蒸留所

なかなか来る機会がなかったのですが、念願叶いました。 ミュージアムでお勉強して、 工場見学スタート 仕込 発酵 ものすごい発酵の臭い。。。 蒸留 誰かが、サティアンみたいって言ってました(笑) いよいよ貯蔵庫に入ります 素晴らしい香りがいっぱいで酔…

手打蕎麦「眞」

行き当たりばったりでも食べログのおかげで素敵な店が見つかるもんです。 まず、ロケーションが素晴らしい。 小淵沢の先にある「眞」です。 蕎麦もおいしい。 店を出ると、昼過ぎで売り切れ。間一髪でした。 手打蕎麦眞

ハム日和

清泉寮をチェックアウト後、山梨県北杜市高根町の「ハム日和」へ。 3年前のクルマを諦めきれないツーリングで教えていただいたとても美味しい手作りハム・ソーセージの店です。 生ベーコンが絶品です。 ハム日和

清泉寮

清里の父ポール・ラッシュ博士とKEEP(Kiyosato Educational Experiment Project)

清里・野辺山ポタ

今回はオフシーズンの清里、野辺山を走ってきました。 東京を早めに出たのですが、中央高速は朝から八王子で事故渋滞。 大渋滞をやっと抜けると八ヶ岳が見えてきました。 清里のホテルにブレラを置いて、スタート。でもいきなりヒルクライム! サイクリング…

ナザレうどん(愛知県新城市)

訪問先の帰りに「ナザレ」という地元の気になるうどん店に連れていってもらいました。 エビチリは断念して、看板メニューのナゼレうどんの玉子とじにしました。 あっさりとした中華そばでなく、中華うどんですね、これは。 何度食べても飽きない味なのでリピ…

雨の日はクルマに乗って...

スゴイ空! 昨晩からの雨も止まず、 今日はブレラに乗って、 安房グリーンラインを抜けて、 白浜にやってきました。 お目当てのオドーリ・キッチン。 来るのが早過ぎると思ったら、 今日は臨時休業!!店のサイトのカレンダーでちゃんと確認すべきでした。残…

秋桜?

11月の南房総。暖かすぎてコスモスではなくて、サクラが間違って咲いてました。 明日の天気が悪いのでGIOSロードで散歩。 秋祭りの太鼓の音が響いてました。黄昏ますねえ。

L-04B - designed by Studio Conran

既に販売終了モデルですが、楽天オークションで早速購入してしまいました。 3ヶ月程使用の中古ですが、新品のよう。 iPhone4と併用の仕事用なので通話とおサイフケータイがあればデザイン重視。 最近は行ってませんが、コンランショップ好きなもので。 昔か…