2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーリトリート雅樂倶(富山)、八尾町(富山)、加賀市橋立町(石川)

昨夜は上高地から飛騨古川経由で富山まで戻り、リバーリトリート雅樂倶で1泊。昨日は上高地の大自然の中にいたのでダム湖ビューのせっかくのアート系?ホテルは装飾が多くなんか落ち着かない感じでしたが、ロビーラウンジやライブラリやスパは良かったです…

上高地(長野県松本市)、飛騨古川(岐阜県飛騨市)

マイカー乗り入れできませんので平湯温泉のバスターミナルからバスに乗って30分、上高地に来ました。いや〜さすがに涼しいです。快適!! お約束の河童橋です。 この川信じられないくらい青いですね。梓川です。 上高地帝国ホテルのアルペンローゼでランチ…

五箇山相倉集落(富山県南砺市)、白川郷(岐阜県白川村)、奥飛騨温泉郷/平湯温泉「もずも」(岐阜県高山市)

なんとか夏休みがとれまして羽田から小松空港に飛び、レンタカーのヴィッツで北陸側から攻めてみました。 夢の国道156、飛越峡合掌ラインに来ました。ヴィッツではなく156で走りたかったです〜 世界遺産の相倉合掌造り集落の民家です。 五箇山手打ちそ…

「Bossa Nova」Calros Lyra

先日渋谷で見たボサノバ映画の影響でカルロス・リラのベストを、クレイジーケンバンドの新譜「SOUL電波」といっしょにAmazonでクリック!

Henri Cartier-Bresson(東京国立近代美術館)

art

今日も東京はもの凄く暑かったんですが、Breraに乗らず電車で渋谷Q-AXシネマに行って午前に映画「This is Bossa Nova」観てから、午後、明日が公開最終日の「アンリ・カルティエ・ブレッソン展」に来ました。Bresson本人自ら焼いたコントラストを抑えたブラ…

花火大会(南房総市岩井海岸)

毎年恒例の岩井の花火大会です。今年は日曜で夜19:30から1時間程でしたが、夏本番ですね! 一番きれいだったのがこの4色玉! フィナーレは特大ですね。

Bossa Nova BreakfastとThis is Bossa Nova

暑くなると部屋にいる時は古いiBookG4をONKYO SE-U55経由でBOSE WestBoroughに繋いで、ネットラジオのボサノバを流し放しにしていますが、以前聞いていたステーションのURLが変わったのかしばらく聞けず大変残念な思いをしていました。しかし、今日live365で…