リバーリトリート雅樂倶(富山)、八尾町(富山)、加賀市橋立町(石川)

昨夜は上高地から飛騨古川経由で富山まで戻り、リバーリトリート雅樂倶で1泊。昨日は上高地大自然の中にいたのでダム湖ビューのせっかくのアート系?ホテルは装飾が多くなんか落ち着かない感じでしたが、ロビーラウンジやライブラリやスパは良かったです。

なんとホテルの前にランチャ・ストラトスが...

それも赤色と黄色と2台も。と思ったら2台ともアタカエンジニアリングのHFR2000 Type IIという新車のレプリカでした。ん〜車両価格は714万ですか〜、本物ロータスエリーゼのほうがよいかな〜

日本の道百選のひとつ、No.41 八尾町諏訪町本通りに来ました。匠の技が光る民家が多いです。

小松空港発のJAL便まで少し時間があったので、加賀市橋立町に寄りました。江戸後期から明治初期に北前船の船主が住まれていた町です。海難防止のため北前船主が興した保険業日本火災海上保険の前身となったなんて知ってました?

小松空港ヴィッツ返却。2日で散々山道と高速を532km走ってレギュラーガソリン満タンで31.39L。なんと16.9km/L。ブレラの倍じゃないですか〜。環境に優しいですね。ただ、個人的にCVTはダイレクト感がなくて好きじゃないです。