2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Brompton 2011モデル

今日、Bromptonで区内を走っていると、札幌のSさんから久しぶりの着信。 「Brompton買いたいのだけど、何色がよいかな?」とのうれしい電話! 2011年モデルはまだ見ていないのですが、自分も欲しいRAWカラーをオススメしてしまいましたが、やはりクルマでは…

LAMY2000 4色ボールペン L401

先日のぞみ車内で紛失して、結局Amazonで2本目を購入。 やはりこれが一番好きなんですよね。

みなとみらい

やはり、観光地だな。

満喫(札幌)

夕食。 朝食。 昼食。 歩道の雪はそこそこ。 車道は意外に雪は少なく温かい北海道でした。

SHELLS(千倉)

今日は千倉のSHELLSに来ました。 お、入口が変わってテラスが出来てますね。 ランチを待ちます。。。 フレッシュトマトパスタが美味しかったですが、 熱々で香りのよいパンも大変美味しかった。 冬はぽかぽかのテラスですが、夏も楽しみですな。

ビーチと漁港(南房総)

雪うさぎ

岡山駅前の桃太郎です。 今日はなぜか巨大雪うさぎが!! スキー場のイベントでしたか。

ワード・オブ・マウス ジャコ・パストリアス魂の言葉(松下佳男 著)

年末に新宿紀伊国屋書店でジャコ・パストリアスの過去のインタビューをまとめた本を買いましたが、いまだ年を重ねるたびにジャコの素晴らしさを実感します。 それと、若きジャコとハンコックの出会い。こんないい写真があったんですね。

無印良品ジーンズラベル封筒ケース

ネットの口コミで見つけたMacBook Air 13inch用ケース。少しはみ出すけど使えます。

ふじや食堂(鋸南町大六海岸)

大六海岸の路地を入ると、 前から気になっていたふじや食堂があります。 なぜか、長崎ちゃんぽんの店です。温玉のせが本場にはないオリジナルでしょうか? 基本的にちゃんぽんは野菜たっぷりでスープに外れが少ない好きな麺類ですな。

南房総新春初ライド

千倉総合運動公園にはすでに梅!! 謎のソテツゾーン。 インディーズ到着。 懐かしいドクターペッパー。カロリーゼロが嬉しい。 この日は鴨川レゴンのP助さんも来店されていたそう。今度はニアミスですな。 県道188で小松寺方面を抜けて館山に向かいます。 …

自炊元年 [MacBook Air 13, ScanSnap S1300, CARL DC-300N]

1月2日アップルストア初売りの特別セールに背中を後押しされて買ってしまいました。 1月4日に上海から発送されたようですね。8日無事配達されました。 New MacBook Airです。 モバイル用途ではないので13inchですが、素の1.86GHz、2GBメモリ、128GBSSD…

謹賀新年(倉敷)

遅れに遅れていたブログ更新がやっと今年に追いつきました(笑) 元旦はJRで倉敷にやってきました。商店街はさすがにどこもお休みですな。 おっと、こんなところに。 倉敷美観地区。初めて来ました。 大原美術館が今日の目的です。 エル・グレコ、ゴーギャ…