2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤木屋珈琲

iPhone4 こんな一等地に立派なカフェがあるなあと思ったら、そういう事だったのね。 日本橋の証券会社がカフェ「赤木屋珈琲」-本社ビル取り壊しまで限定運営

横浜

iPhone4

新しいiPad

20120415-1021_IMG_1444 iPhone4 ブロンプトンでアップルストア銀座へ。 前夜にたまたまネット予約(店頭受け取り)できました。 iPhone4 「Ped!」?、店内で開封。スタッフから「おめでとうございます!」はちと恥ずかしい。 アップルIDでログインして軽く…

サクラ

GR DIGITAL3

工務店探し

ローコスト建築が前提のため、建築家ではなく、工務店探し。 何件かネットで探しましたが、条件と地元である点、そしてメールのレスポンスの早さとブログ更新頻度多さで、こちらの工務店さんにご相談する事に。

仙台牛タン

iPhone4 今日は仙台。絶対食べるぞと決めていた。 牛たん炭焼 利久 東七番丁店(仙台)

Sweet Home 3D

今回は基本設計を建築家に頼む予算もないので、Mac OSで動作するCADを探して、SweetHome 3Dというスグレモノを発見。 こいつで図面を引いて、家具や什器を配置し、3D表示で妄想を繰り返し(笑)。 なかなか決断できず大変だけど一番楽しい作業です。 この平…

ミモザ

GR DIGITAL3 やっと春らしい気候になって、自転車の季節がやってきました。