2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲さくら通り

今年もこの桜に会えて幸せに気持ちになります。

ブレラのある風景

季節も変わり、エンジンオイル、バッテリーも入れ替えて気分がよいです。

BBBスピードワイヤー交換(8,464km)

GIOSロードバイクのフロントディレイラーワイヤーの先のほつれが気になって仕方がなかったのですが、 5年もワイヤー交換せず乗り続けておりました、反省。 純正カンパよりコストパフォーマンスがよいと評判のBBBのインナーワイヤー(もちろんカンパ用)と …

Explorations - Bill Evans Trio

おだやかな春の陽気になったので、今日はマイケル・フランクスやビル・エバンス・トリオが聴きたくなりました。

春合宿な風景

黄色の花の木

今の南房総は桜や菜の花畑が目を楽しませてくれますが、 この沢山の黄色の花をつけた木は? レンギョウ?

ブレラバッテリー交換(52,060km)

156時代にも出先で突然死の経験もあるので早めに交換するはずでしたが、気がつけば丸3年。 昨年の車検時はまだ大丈夫との事でしたが、バッテリー交換です。 昨年の車検でもお世話になったアウトレーヴさんのオススメ、BOSCH PSIN-8Cです。 2年間または3…

特等席(多摩川)

今日の多摩サイは河口に向かって追い風で行きは楽々でしたが、 帰りは向かい風を避け街中を抜けて帰ってきました。

エンジンオイル交換とMiToオシリ問題(51,874km)

1年ぶりのエンジンオイル交換。前日に予約、早起きしてサービスに朝イチで行ってきました。 今回のオイルはフックス(FUCHS 10W-40)、イタモノのセレニアよりも持ちが良いのだろうなあ。 納車待ちのジュリエッタクラシカやマットカラーで悪そうなブレライ…

保田川頼朝桜の里 竹灯篭まつり(鋸南町)

陽が落ちる前もキレイでした。 こちらこそ、アリガトウ!!

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 GR DIGITAL3