2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂(木更津)

先月はフィンランドのかもめ食堂に行ってきましたが、こんな近くにもありました。アクアラインを越えて木更津金田ICの近く、アクアわくわく市場内の「かもめ食堂」です。 殆どのお客さんはどでかい穴子天丼を食されていましたが、木更津らしい(?)刺身定…

リストランテ「バンビーノ」(札幌)

久しぶりの札幌出張でバンビーノに来ました。いやあランチタイムは結構混んでますね。電話してから行ってよかったです。かなり黄色くて粒胡椒がたっぷり効いたカルボナーラが美味しかった。アルファロメオやイタもの好きのオーナシェフがやっている札幌で一…

cafe diner「Shells」(千倉)

今日の午後は雨もあがったのでまた千倉まで流してきました。 Shellsという新しいカフェです。場所がわかりずらく今まで来れなかったのですが千倉と千歳の間の線路近くでした。田んぼに囲まれて和む場所です。 ■Shells http://shells.seesaa.net/ 店内から外…

岩井海岸(南房総)

岩井海岸は夏休みの小学生でいっぱいです。 こんなところにアマガエルが。。。

スペインワインとタパスの店「エル・カミーノ」(神楽坂)

仕事のお付き合いでスペイン駐在されていた方となかなか粋なスペインバールに行きました。ここはほんとにスペイン現地の味だそうです。様々な小振りのタパス(おつまみですね)とおいしいスペインワインは最高。ただ、翌朝までニンニクが残ってすごかったっ…

アクアパッツァ・テラス(元箱根)

せっかくの3連休が台風14号で台無しでしたが、今日は久しぶりに朝から箱根に繰り出しました。8:30に東京自宅を出て、用賀IC〜小田厚〜箱根旧道を走って、10:00過ぎに元箱根に着いてしまいました。早い! 少しBreraで近所を走ってから、元箱根に今年4月に…

New FIAT 500

car

ついにイタリア本国でニューチンクが発売されましたね〜 いいなあ〜これ。

南房総の花とサンドカフェ(千倉)

路地にミントが。いい香り〜 アサガオとアジサイは青が一番好きです。 Sand Cafeはインテリア、音楽、珈琲、その他いろいろ理想のカフェです。ちょうど席からBreraが見えます。 ■Sand CAFE http://www.sandcafe.jp/sandcafe/index.html

館山自動車道全面開通!

7/4に君津IC〜富津中央IC間が開通され、ついに館山自動車道路が全面開通となりました。 これで、川崎〜アクアライン〜館山が1時間以内です。