かもめ食堂(木更津)

先月はフィンランドのかもめ食堂に行ってきましたが、こんな近くにもありました。アクアラインを越えて木更津金田ICの近く、アクアわくわく市場内の「かもめ食堂」です。

殆どのお客さんはどでかい穴子天丼を食されていましたが、木更津らしい(?)刺身定食をいただきます。あさり汁がうれしいです。

岩井海岸近くの路地にカブト虫。久しぶりに見ました。

岩井海岸です。17時を過ぎると海水浴客も減って静かなビーチに戻ります。

そういえば、今日はとっても珍しく2台のブレラとすれ違いました。都内多摩川沿いでRosso、木更津R16でNero、いずれもソリッドカラーです。ほんと何ヶ月ぶりでしょうか。フェラーリやランボよりも貴重なクルマになりつつあります(笑)。ゴールドは年明けに1回遭遇した事がありますが、ミサノブルーやモンテカルロブルー、ルビーノレッドはまだ見たことがないです。ライトハンドのATやセレがやっと出たのでブレラもこれからですね。がんばれ〜FAJ