2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cenador Espanol "La Bellota” (東京・八重洲)

ランチにパエリアが食べられる「ラ・ベジョータ」という店を発見。

Top Note(那覇市おもろまち)

今日は祝日で休みのはずでしたが、急遽沖縄に飛んできました。 ひとり晩飯はホテル近所の沖縄居酒屋「ぱいかじ」で咲元ロック! 居酒屋を出るとライブハウス「Top Note」を発見。 ライブチャージ無しで素晴らしいホーンセクションのSwingバンドを聞きながら…

海釣り公園、大黒埠頭(横浜)

自宅は都内なのですが、異国情緒があり海の香りがする横浜が好きで買い物はいつも横浜です。 今日は帰りに大黒埠頭にある海釣り公園に初めてやってきました。 釣り人が沢山。目の前で鯛?を釣り上げている人も。。。 ベイブリッジ下は自動車雑誌お約束の撮影…

地粉麺皮房 小麦の木(帯広)

昨日は東京に一旦戻って今日はまたまた北海道、それも帯広出張です。 地元で最近評判の地産小麦にこだわった「小麦の木」であっさり和風ラーメンをいただきました。

ラーメン札幌 一粒庵(札幌)

札幌出張。東京が今週から寒くなったのであまり寒く感じません。 ランチは駅前でラーメン。 スープは濃そうですが実はしょっぱくなく、しっかり麺固めで久しぶりにおいしい味噌ラーメンを食べました。 ラーメン札幌 一粒庵

ターナー島(愛媛県松山市高浜港)

早朝から温泉に入って朝食をおいしくいただきます。 食後は不要な荷物を全て自宅まで発送しチェックアウト。Bromptonで高台からJR内子駅までいっきに下ります。 内子駅から予讃線で輪行です。松山駅で乗り換えで1時間程で三津駅下車。 流石にBrompton自走で…

auberge 内子(愛媛県内子町)

内子の古く美しい町並みを散策した後は、今年オープンしたばかりのオーベルジュ内子に泊まります。 全4部屋独立した離れは、ガラスとコンクリートと白木に囲まれ心地良いです。 夕食は、オーベルジュでも刺身や寿司や天ぷらも出てきてびっくり。フュージョ…

内子ポタリング(愛媛県内子町)

APEC警備で物々しい警戒の中、Bromptonで自宅から羽田空港まで自走し、松山空港へ! 松山空港からリムジンバスで内子町下車。 JR駅前でもないこんなところで降ろされてもBromptonがあるので大丈夫。 とりあえず、JR内子駅の観光案内所「旅里庵」で観光マッ…

白河ラーメン「みちのく」(木更津)

久しぶりのGIOSロードで50kmほど南房総の小山を越え、外房に出ます。 少々寒いくらいで気持ちがよい。 ここは南房総和田の小向ダム。今日は水が濁ってます。 ブレラでの帰りに木更津の白河ラーメン「みちのく」にてワンタンメンをいただました。 化学調味料…

南房総

稲刈りも終わったはずなのにこの美しさ! ここから峠を一気に下り、大山千枚田に立ち寄ります。 のどかなバスステーション。 勝山海岸 岩井海岸

Alfa Romeo Giulia 1600 Sport Pininfarina

久しぶりに雑誌ENGINE(2010年12月号)を買いまして、一昨日Amazonから届きました。 アルファ・ロメオ誕生100年&本誌創刊10年号ですが、イタリア・クラシカ2010の記事がよかった。 Alfa Romeo Giulia 1600 Sport Pininfarina Coupe ギャラリーアバルト自動…