2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花(あじさい)

ジェノバ(鋸南町)

久しぶりのジェノバです。鋸南町保田の山頂にある店舗までBromptonで登ります。 流石に最後はBromptonを押しましたが、到着。 このしっとりとしたオーナー手作りの生ハムはここでしか味わえないおいしさです。 自家製ハーブのジェノベーゼパスタもほんといつ…

房州びわ

Positivo新店舗

新店舗がオープンしてから初めてきました。12時の開店まで少し待ちます。 アイコン化されたパーツやストーリー性のあるイラストが描かれた新しい看板がカッコいいですね。 帰り道にうまそうなハード系パン屋を発見!

ツール・ド・宮古島2010(2日目)

シギラベイサイドスイートアラマンダ。ビーチとロビーが遠かったのが残念。 ツール・ド・宮古島2日目。今日は100kmと160kmレース。もちろん観戦のみですが(笑)、みなさん速いなあ。 ホテルをチェックアウトし宮古空港に自転車と荷物を預け、島の中心まで…

ツール・ド・宮古島2010(100kmサイクリング)

今日は100kmサイクリングに参加。 いよいよスタート。 まずは、来間島へ 勝手ながら、、、こちらのトレインに引いていただきましたが、 登坂であえなくちぎられてしまいました(T T) あまりの海の美しさに池間大橋で記念撮影。 池間島をぐるっと周り、池間大…

ツール・ド・宮古島2010(当日朝)

なんと、天気予報がはずれ、快晴!! 逆に暑すぎかも。。。 天気がよいと朝食もうまい。 日本国も激動のようだ。 よく見ると、ツールド宮古島の記事が一面に。流石地元紙。 今日のサイクリングは12時スタートのため、町のコンビニ「ココストア」までスパム…

ツール・ド・宮古島2010(前日)

那覇空港は雨... 宮古島到着。ホテルチェックイン。 天気が心配だけど何週間もロードに乗っていなかったので、ホテル周辺を流します。 泡盛蔵元「多良川」発見。よい香りが漂います。 丸吉食堂の宮古そば。麺の下には具がたっぷり。 空は曇りなのに素晴らし…