2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地盤調査

工務店さんから送られてきた地盤調査風景。 地盤良好で補強不要だそうです。

ダイハツ・ミゼットMP4

製造中止から40年以上は経過しているはずだが、今でも現役。素晴らしい。

多摩サイ

散歩

博多塀

今日は休日の博多出張だったので、博多名所を事前にリサーチしてみると、 なんともアートな「博多塀」を発見(知りませんでした)。秀吉時代のリサイクル塀がルーツです。 今はほとんど復元ものだそうですが、午前の空き時間に「博多塀」巡りを決行。 もちろ…

karrimor CL hip bag

出張から戻ると、イギリスのサイクルバッグメーカーカリマー社の CL hip bagが届いていた。 マイクロ一眼なら余裕で入ります。

旭川

iPhone4 北の大地はあっという間に日が暮れていく。 iPhone4 夜は、昭和な路地へ。

盤渓そば(札幌)

iPhone4 久しぶりに行くと変わらず営業していて、ほっとします。 iPhone4

ラジオ

iPhone4 たった3局?(札幌の某ホテル) iPhone4 こちらの局も頑張ってます。

雲のお陰でよく見えた

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 試し撮り

池上散歩

M.ZUIKO 45mm F1.8 を持って池上本門寺界隈へ行ってきました。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 + Panasonic LUMIX GF1

GR DIGITAL3 2006年にGR DIGITAL購入、その後2010年にGR DIGITAL3購入とずっとGRのみ(一部iPhone3G/4)で撮影してきたわけですが、 本日より初のデジタル一眼導入となりました。 ボディはm4/3の旧機種LUMIX GF1の新品未使用品をヤフオクで見つけて本日到着。 …

JBL Control 1 エッジ修理

Toppingデジタルアンプで鳴らそうと、譲り受けたJBLスピーカー。 開けてみるとウーファーのエッジが朽ち果てて殆ど無くなっておりました(T T) まともに音が出ないわけだ。 ネットで調べると、この製品はお約束のようで、数年から10年でこのようなジャンク…

帰ってきたGIOS Mignon

しばらくロードに乗れない生活が続いているので、 貸し出ししていたGIOS Mignonを取り返してきました(笑) 2年ぶりでしょうか。 Bromptonもよいけどシマノ8速はやはり快適(笑) いまだに当ブログの検索キーワードトップは、このGIOS Mignonなのです。 試…

Norwegian Wood

今年のGWはちょっと事情があって、自宅で読書と音楽。 ちょうど、村上春樹1Q84が文庫化されてBook2まで発売されたので、やっと読了。 当時買っておいた村上春樹ロングインタビューが特集された雑誌「考える人」も今回やっと読めてよかった、よかった。 し…

五月幟

GR DIGITAL3