2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枇杷とパンダと海老チャーハンと(南房総市)

枇杷の季節なんですね。枇杷って種が大きくて、なんか寝ぼけた味の冴えないフルーツだと思ってましたが、久しぶりに地物を食べたらなかなかおいしいですね。 岩婦温泉のある岩婦湖までミグノンで来ました。 田園風景を走ると和みますね。 岩井海岸は地引き網…

和田白浜館山自転車道(南房総市和田町)

今日は南房総の和田白浜館山自転車道を走ります。 南房総丸山町にある道の駅ローズマリー公園からスタート。 海を走るのは気持ちよいですね。でも、今日は向かい風が強くなかなか前進できません(笑) 立派な「わだサーフきょう」からサーファー見学。 ちょ…

STOLZブレーキパッド(法定12ヶ月点検)15,953km

久しぶりのブレラネタですが、かなり遅い法定12ヶ月点検(実際は17ヶ月目)のついでにネットで注文しておいたSTOLZのブレーキパッドを持ち込み交換してもらいました。ホイール洗っても1日ですぐに真っ黒になるブレーキダストがこれが改善されるかな? …

駒沢オリンピック公園総合運動場(世田谷区駒沢公園)

かなり遅い法定12ヶ月点検のため、夕方アルファロメオサービスにブレラを置いてきましたが、GIOSミグノンを車載してきたので、帰りは駒沢公園に寄って帰りました。 CASIO W41CA もの凄い人口密度でびっくりです。自転車よりも走っている人が沢山ですね。

Circolo(大田区池上)

久しぶりの池上のチルコロのランチです。 CASIO W41CA えびとモロヘイヤのフレッシュトマトソースのパスタです。ここはいつも美味しいです。

42.195km(東京都府中市是政)

今日もGIOSミグノンで多摩サイを走ります。登戸を越え、狛江、調布、そして府中市の是政橋まで来ました。今日の目標は片道21kmで往復42.195kmを走破(おおげさですね)する事でした。 狛江から上流は多摩川も綺麗だし、本当に走りやすく気持ちいいですね。 C…

「妙夢」安田侃(札幌駅)

art

出張で札幌に来ました。北の玄関には、尊敬する安田侃先生の作品が迎えてくれます。昔行った「アルテピアッツァ美唄」や洞爺湖畔の作品にもう一度会いたいです。 CASIO W41CA

多摩サイ(川崎市高津区)

天気がよいとブレラに乗らず、GIOSミグノンで多摩サイを走る生活が続いてます。 CASIO W41CA