2016-01-01から1年間の記事一覧

岩下温泉旅館(山梨県山梨市)

Vittoria Corsa G+ Folding Graphene Tyre 700-23c (11,037km)

ロードバイクの久しぶりのタイヤ交換。 クロモリロードに似合うスキンサイドのタイヤは数少ないのですが、今回はビットリアの最先端素材グラフェンを採用したという最新のやつを取り寄せてみました。 交換前。ヴィンテージな熟成感漂うビットリアのアメサイ…

Golf7 Variant 1年点検&免許更新 (6,579km)

早くも1年点検。朝イチでクルマをディラーに預け、色違いの代車で鮫洲の試験場へ直行。 ただし、試験場の駐車場が工事中との事だったので最寄りのイオン品川シーサイド店のパーキングに停めた。 念願のゴールドです。長かったなあ。

秋桜

1958 MILES

秋になるとマイルズ。 このアルバムの1曲目「On Green Dolphin Street」を聴くと、昔札幌在住時近所のクラブで聴いたライブを思い出します。 そのカッコイイバンドの名は「RELAXIN'」でした。

東京湾フェリー

浜金谷港にクルマを停めて東京湾フェリー鑑賞。この狭い港での接岸直前のスピンターンがかなりの迫力。 昼にお弁当を食べるにはよい場所です。

TAKIZAWA WINERY Kerner 2015

函館の至福のワインショップ「越前屋」で買ってきた三笠のTAKIZAWAワインを開けました。 辛口のケルナーがこんなにシーフードに合うとは。 リゾットにも合う合う。

富士山

釣船

ところで、いつもは新千歳空港でお土産に買ってくる三方六が、館山イオンの北海道フェアで売っていたので思わず買いました。これは美味しいお菓子ですよね。

大沼公園

島巡りの路(徒歩50分)を散策。

大沼鶴雅オーベルジュ EPUY

函館朝市

この時期にこの地に来てウニやいくらを食べている場合ではありません。

RESTAURANTE VASCU(函館市松陰町)

Golf7 エアコン不調

気温がそれほど高いわけでないけど、エアコンから冷たい風が出てこない。 水温計も問題なし。ネットで調べてみると、バグ?。コンピュータのアップデートで治るかも。 1年点検で調べてもらおう。

Hasumi Farm Niagara Dry

お土産にいただいた長野県東御市の「はすみふぁーむ&ワイナリー」のナイガラドライ。 北海道ワインの甘口ナイアガラしか知らなかったのですが、これは香り高くほんとに美味しい辛口ワインです。

岩井海岸花火大会

Discover Pro Update(2016/05版)

ナビの地図が更新されていたのでアップデート。走行しながら約1時間で完了。 「Macには対応しておりません」のようですが、32GBのSDカード使用し、Macでも問題なし。 ダウンロードファイル:whole_data.7z ファイルサイズ:11.33GB ハードウェア:H42 ソフ…

岩井袋ブルー

犬島

牛窓

Garmin ForeAthlete 235J

CATEYEサイコンのHRモニターが壊れてから放置状態だったのですが、 最近少しランを始めた事もあり、ガーミンの最新のGPS内蔵光学式心拍計を買ってみました。 日本版のカラーは赤とオレンジと緑の3色で、今回緑にしましたが、本当は本国の黒グレーがよかった…

MAZDA AXELA 1.5

ソウルレッドのマツダアクセラがよく走ってますね。 この日も海岸のパーキングに2台も。 鼻の重いXDでなく、60扁平タイヤの1.5Lの6MTに一度乗ってみたいな。 センターメーターは是非タコにしてほしいけど。

Dill

白ワインに合うのでハーブの中でも大好きなディル。 昨年植えた苗だけど一年草なのに越冬してキレイな黄色の花を咲かせました。 今年はなぜか苗が売っていないのでこの種から育つとよいのだけど。

KNOG Blinder LEDライト無償交換

一昨年の暮れに購入したKNOGの4LEDリアライト(Blinder Lights-4V PULSE)。 デザインもよく、明るくて、電池交換不要なのはよいのだけど、USB充電の都度取り外さないといけないのが災いしてか、シリコンゴムに亀裂が入っているのを発見。 ネットで対策を検…

Ristorante BAMBINO(札幌)

今週は札幌3泊。久しぶりに札幌のSさんとバンビーノさんに行ってきました。 いつもcozyな店内。 2年熟成の自家製プロシュートは製造過程をFBで拝見していたので、感慨深い旨さです。 すべてワインに最高に合う前菜盛りでした。 オススメのぐびぐび系シャル…

食事処かわさき(北海道士別市)

北海道で都市部から外れてしまうと食事の選択肢が少なくて困るんですが(殆どラーメン)、 ランチで定食をやっている店があってよかった。 この後まだまだ北上します。

SAINT SCHWEIN(南房総市池之内)

昔から通っている南房総で一番好きなハムソーセージのセントシュバイン。 ゴルフで行くのは初めてでしたが、写真を撮っているとご主人が出てこられてVW談義。 Newパサートが気になっているそうで、うちのゴルフをパサートと思われたようですが、 ゴルフとパ…

The Gunjo Restaurant(鴨川グランドホテル)

4月生まれの南房総のお友達と少し遅いお誕生会ランチでやってまいりました。 まだ静かな海ですが、もうすぐ夏ですね。 短時間ではありますがゆったり寛ぐ事ができでよかった。

イモリ谷とマザーウォーター飯島風

先日の京都旅の影響と旬のソラマメが手に入ったので、大分旅で買ってきた安心院(あじむ)ワインのイモリ谷を開けることに。 イモリのような形の谷で収穫されたシャルドネなんです。 ロゴがアバルトみたいでかわいいですね。 そら豆とベーコン炒め 新鮮なソ…

ハマヒルガオ

この砂で毎年よく咲くものですね。初夏の訪れを感じます。