2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏道(高中正義)

5年ぶりのアルバムなんですね。 7月22日発売ですが、Amazonで1〜4週間待ちになってましたが、昨日の朝在庫ありになったので速購入。その日の夕方に配達されました。 夏はやはりTAKANAKAですね〜。80年頃を思い出します。 TAKANAKA weblog

クロスオーバーイレブン

久しぶりの音楽ネタですが、いつも拝見している「ベースなブログ」の方の情報であのクロスオーバーイレブンがNHK FMの特番として復活される事を知りました! 今日も一日が通り過ぎていきます 昼のあわただしさの中で忘れていた 人を愛する優しさ 人を信じる…

あわじゃ -AWAJAH-(館山市相浜)

千葉の情報誌「ぐるっと千葉」で山口マオさんに紹介されていたうまそうな讃岐うどん店に行って来ました。 南西の強い向かい風の中、南房総時計反対回りで走ってきました。 相浜ビーチ正面の「あわじゃ」に到着。 釜玉うどん大です。関東仕様(笑)でなぜか海…

Edo Photo Galley and Solo Hill Garden(南房総市)

以前、「二人で建てた家」という文庫本を読んで、千倉の隠れ家的cafe&gallery SCHIELEで初めてエドさんのピンホール写真を知ってから、いつかここに来たかったのです。 ご自宅兼ギャラリーということもありますので完全予約性で、場所も予約してからでないと…

横浜ポタリング

今日は東京の自宅から横浜までBROMPTON自走で行ってきました。 最近は南房総担当がGIOS Compact Pro、神奈川担当がBROMPTONになってますね。 みなとみらいランドマークプラザ3Fのジェラートフィレンツェで補給。スイカはイマイチかな。 この後、BROMPTONの…

県道89号で南房総横断

内房から県道89号で外房の鴨川を目指します。 大山千枚田ほどは大きくないけどここの棚田は好きです。 棚田をバックに。 いくつもの峠を越えて1時間半ほどかかって太平洋に出ました。 長狭街道よりも県道89号のほうがきついけど、クルマが少なくて走り…

南房総富浦

久しぶりの道の駅富浦の枇杷ソフト。 大房岬の激坂をGIOSで登る(^^; 岬の先には広大なキャンプ場があったのですね。 岩井海岸には海の家も出来ていよいよ夏です。