あわじゃ -AWAJAH-(館山市相浜)

千葉の情報誌「ぐるっと千葉」で山口マオさんに紹介されていたうまそうな讃岐うどん店に行って来ました。 R0024907_20090719 南西の強い向かい風の中、南房総時計反対回りで走ってきました。 相浜ビーチ正面の「あわじゃ」に到着。 R0024905_20090719 釜玉うどん大です。関東仕様(笑)でなぜか海苔がのってますが、エッジの効いたグミ系のうまいうどんでした。さすがご主人は四国で修行された方ですね。確かにマオさんのおっしゃる通り南房総一番のうどんです。少し細めのうどんがあの有名な讃岐で食べた谷川米穀店のうどんを思い出しました。 次回は冷たい生醤油うどんが食べたいです。 R0024957_20090719 千倉から県道188号を走り、お気に入りの「安房大貫キリスト教会」前で休憩。 R0025002_20090719_2 今日もGIOS Compact Proでジャスト100km走りましたが、ゆっくりペースだったので日が暮れて行きます...