2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Spanninga

BROMPTON純正テールライトが点かなくなりました。 オランダSpanninga社製ライトをばらしてみるとと、早くも電池が液漏れしてます(T T) 日本製の新品電池に交換してみると今度はスイッチをOFFにしても切れなくなりました... GCS(グリーンサイクルステーショ…

鎌倉〜湘南ポタリング40km

今週は新川崎駅から横須賀線で輪行します。 大船駅下車、BROMPTONで鎌倉方面へ。北鎌倉駅手前の細い道には重装備の撮影機材を構えた鉄ちゃんがやたら多かったです。 鶴岡八幡宮到着。今日も観光客が沢山。 鎌倉を抜けて逗子の披露山公園へ。結構きつい坂です…

雨(南房総)

今日は予報通り雨なので、ブレラで館山方面を流します。 ブレラのボンネットの隙間にきれいな花がはさまってました。この花は何だっけ? (アメリカデイゴですね)

南房総100km

今日は天気予報通りの晴れなので、GIOS Compact Proで100kmライドを目指します。 千歳、千倉から時計回りで南房総をぐるっと回ります。 白浜のODOYAで350円弁当を買って景色のよい公園で昼食。 ここは館山見物辺り。 館山から三芳村を経由して、岩井でまだ海…

三浦半島横断ポタリング

梅雨の時期はブロンプトンが活躍です。 多摩サイを六郷橋まで走って、六郷土手駅から京急に乗ります。 約1時間でYRP野比駅下車。海沿いを浦賀まで走ります。 浦賀港の向こう岸に今日の目的地が見えてきました。 浦賀の渡し船が来ました〜 畳まなくても乗…

BIKE SHOP SNEL(東京都大田区西六郷)

iPhone 3G 今朝は横浜から朝帰りでしたが(笑)、昼は札幌時代にお世話になったSさんと羽田空港でランチ。 行きも帰りもブロンプトンですが、空港第二ターミナルの手荷物預かり所でブロンプトンを預けました。1日525円です。 そういえば、お土産店「Tokyo’s…

みなとみらいの朝

iPhone 3G 馬車道で午前3時まで飲んでしまって、横浜インターコンチネンタルホテルで朝をむかえました... iPhone 3G みなとみらい駅近くのフレッシュジュースの店でマンゴーミルクを飲む。まだ頭が痛いっす...

南房総半周74km

南房総の峠越えも慣れてきました。スローペースですけど。 今日は自転車で初めて大山千枚田まで来ました。 長狭海道を鴨川まで入ると前浜海岸はイベントで人がたくさん! 和田の海も今日は少し荒れていますね。 千倉から三芳村の水田を中をゆっくり流して帰…

Western Digital 500GB (WD5000BEVT)

MacBookのHDDを予防保守で交換。ノートで500GBの時代なんですね〜